ローソン×ゴディバコラボ2019のガトーとタルトショコラを食べてみた感想!

すでに恒例になっているローソンとゴディバのコラボスイーツですが、2019年冬はクリスマスに向けたイメージがぴったりなショコラシリーズです。

2019年12月10日から発売され、お値段もなかなかいいのですが人気が高いです。

午後に行くとだいたい売切れしています^^;

初めにいったローソンの店舗では、売切れで2店舗を回ってようやくガトーショコラとタルトトリュフをゲットできました!

ガトーショコラタルトトリュフショコラを食べてみた感想を正直にお伝えしたいと思います。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

ガトーショコラ・ノアールの感想!

ガトーショコラ・ノワールは、高級感をかもしだすパッケージングです^^;

パッケーを開けてみると、これまたゴージャスな感じ!!

表面には、キラキラの金粉が高級感を引き立てています(^q^)

半分に割ってみると、

なかなか綺麗な断面に出来ませんでした(・_・;)

しっとりしたチョコレートスポンジの上にクレープ生地のパリパリ食感と濃厚なチョコレートムースとガナッシュという贅沢な組み合わせ!

かなり完成度が高いご褒美デザートです。濃厚なチョコレートの風味を存分に味わうことができます。

飲み物は、紅茶が合いそうです。

スポンサーリンク

タルトトリュフ・オ・ショコラの感想!

ココアビスキュイの中にチョコレートガナッシュをたっぷりと入れて、チョコレートトリュフを3つあしらっています。

このチョコレートガナッシュが濃厚でとても美味しい(^q^)

スポンサーリンク

ローソン×ゴディバコラボ2019のガトーとタルトショコラのカロリーが気になる!

  • ガトーショコラ・ノアール 442kcal
  • タルトトリュフ・オ・ショコラ 330kcal

2つ一度に食べるとという贅沢な時間で取得するカロリーは、772キロカロリーです(汗)

さすがチョコレートスイーツですね。なかなかの高カロリー!

でもたまにはこういう至福の時間も必要でしょう!

明日から頑張るぞ!!という活力も湧いてきます。そちらの効果のほうが大きいと言い聞かせてカロリーは記憶からオフしておきます^^;

スポンサーリンク

感想まとめ

ガトーショコラとタルトトリュフは、どちらもとても濃厚でチョコレートを存分に味わうことができます。

個人的には、いろんな食感が楽しめるガトーショコラのほうが好きですね。

このクオリティーのスイーツがコンビニで買えるなんてローソンさんもなかなかやるなあーと感心してしまいます。

有名なパティシエのお店の商品と並んでいても、ぜんぜん違和感がないし味も区別がつかないような気がします^^;

まだ、食べていない人はぜひどちらも試してみてほしいですね。

(関連記事)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク