ヴェイパーフライネクスト【ナイキ】が箱根駅伝を席捲!新記録続出の革新技術とは?

スポンサーリンク

2020年の箱根駅伝は、選手の実力も高いけどナイキが駅伝用に開発したヴェイパーフライネクストというランニングシューズの人気がものすごいです。

ほんとんどの選手がヴェイパーフライネクストを履いて走っていました。ヮ(゚д゚)ォ!

しかも、新記録が続出という快挙にも、シューズの技術革新がすごいというのがわかります!

ヴェイパーフライネクストの何がそんなに凄いのか?

革新的な技術とはなんなのか?

どこで買えるのか?通販はあるのか?

など気になる話題を調査してみました!

スポンサーリンク

ヴェイパーフライネクスト【ナイキ】が箱根駅伝を席捲!

箱根駅伝2020の選手の足元をみるとほとんどの選手がナイキのヴェイパーフライネクストを履いて入っている!

ピンクが多いですね。左右色違いも目立ちます!

ほぼ9割以上の選手がナイキのヴェイパーフライネクストを履いて走るというのは、箱根駅伝史上でも今までにない現象ですね!

それだけこのナイキ・ヴェイパーフライネクストというシューズが革新的ということでしょう!!

スポンサーリンク

ヴェイパーフライネクスト【ナイキ】の秘密とは?革新技術はなに?

走っている選手自身がシューズの効果を実感しているというのは、凄いですね!

ヴェイパーフライネクストに使用されている素材が最先端です!

ナイキ公式ページには、以下のような技術解説があります。

Nike最速を誇るナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%には、Nike ZoomXフォームや画期的なカーボンファイバー製プレートなどの最新テクノロジーを搭載。

このシューズの革新性は、極めて高いエネルギーリターン率にあります。秘密はNikeで最も反発力に優れたNike ZoomXフォームに挟まれた、軽量のカーボンファイバー製プレート。これらのプレートとフォームが連動することで足を前に押し出す感覚が生まれ、走りにスピードを加えます。

引用:https://www.nike.com/jp/

引用:https://www.nike.com/jp/t

シューズの底に最先端のカーボンファイバー製プレートを挟むことと厚底にすることで、より早く走れるように工夫されています!

スポンサーリンク

ヴェイパーフライネクスト【ナイキ】は通販(楽天やアマゾン)でも買えるの?

これだけ実力ある選手たちが選ぶシューズなら履いてみたくなりますね。

楽天にはナイキの直営通販ショップはありませんでした。

スポンサーリンク

ヴェイパーフライネクスト【ナイキ】の価格は?

ナイキ公式オンラインショップの価格は、30,250円(税込)です。

>>> ナイキ公式オンラインショップでヴェイパーフライネクストを見てみる!

スポンサーリンク

 まとめ

ナイキのヴェイパーフライネクストというランニングシューズが箱根駅伝2020をまさに席捲していましたね!

最先端の革新的技術を投入して開発されたマラソンシューズです。

しかも市販品というからビックリです。

一般のランナーでもこのシューズの凄さを体感できるのは嬉しいですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク