玉城ティナはアメリカとのハーフで出身はどこ?国籍や高校を調査?【ZIP】

2020年4月新年度から朝の情報番組「ZIP」で月替りパーソナリティ-をつとめることになった玉城ティナ(たましろてぃな)さんについて気になる話題を調べてみました!

玉城ティアさんは、アメリカ人と日本人のハーフらしいのですが、出身や国籍はどこなんでしょうか?

高校もインターナショナルスクールなどに通っていたのか、英語もペラペラなのかも気になりますね!

早速みていきましょう!

スポンサーリンク

玉城ティナはアメリカとのハーフで出身はどこ?

玉城ティナさんは、見た目あまりハーフと言う感じがしないので、ハーフと言われてもあまりピンとこないのは自分だけでしょうか・・・

でも調べてみると正真正銘のハーフで間違いないようです!

母親が日本人で父親はアメリカ人です。

ウィキペディアや所属事務所のプロフィールでは、出身地は沖縄県となっています。

生年月日 1997年10月08日
出身地  沖縄
サイズ  T164 B75 W57 H82 S24.0
趣味   旅、読書、カメラ

引用:https://www.dine.co.jp/talent/

名前も玉城ティナ(たましろてぃな)で本名で活動しているので、「玉城(たましろ)」という名字は、旧琉球王国時代からある名前で沖縄に由来する苗字ですね。

この名字の人は、ほぼ沖縄に由来する人と思って間違いないです。

現在の沖縄県知事の玉城デニー氏もハーフだし同じ名字です。

沖縄は、米軍基地があるのでアメリカ人が多くいることでアメリカ人とのハーフの人も多いようです。

玉城ティナさんのようなアメリカ人の父親を持つハーフの人が普通にいるようです。

スポンサーリンク

玉城ティナの国籍は?

玉城ティナさんがハーフだということが判明していますが、国籍はどうなんでしょうか?

玉城ティナさんは、アメリカ人との国際結婚で生まれた子供なので、

もし、ティナさんがアメリカで生まれているとアメリカ国籍も選択できることになります。

でも、出身地が沖縄と公表されているので沖縄で生まれて出生届も地元の役所に提出されているとみて間違いなさそうですね。

そうすると国籍も自動的に日本国籍になります。

母親が日本人のケースだと日本での出産に安心があるので多くなるそうです。

逆に父親が日本人で母親がアメリカ人の場合は、アメリカで出産ということにもなって20歳までは、アメリカ国籍と日本国籍の両方を持つ二重国籍になるようです。

ちなみにその場合は、20歳ぐらいまでにどちらかの国籍を選択することになって、二重国籍は解消されなければならないというルールになっています。

スポンサーリンク

玉城ティナの高校や卒アル画像はある?

高校の卒アル画像は、見つけられなかったのですが中学の卒アル画像がネットに流出していました!

引用:Twitter

玉城ティナさんは、中学時代からモデル級のかわいさですね。

このかわいさなら歩いていたらスカウトされるのも納得です!

顔立ちも大人びていますね。高校生と言われても違和感がないです^^;

玉城ティナの中学や高校はどこ?

引用:Twitter

玉城ティナさんの中学の卒アル画像の夏服バージョンのセーラー服をみるとネクタイに斜めの3本ラインが入っているのが特徴えすね。

あと、胸ポケットに学校名の刺繍がしてあるようです。

これらの特徴から玉城ティナさんの卒業した中学校は、浦添市立港川中学校である可能性が高いです!

高校は、卒アル画像がないので特定が難しいですm(_ _)m

ネットの情報によると芸能人御用達の日出学園高校ではないかと言われていますね。

というのも玉城ティナさんは、中学2年(2010年)のときに講談社主催の「ミス iD2013」で初代グランプリに輝いています。

そして、14 歳(2011年)で講談社「ViVi」の最年 少専属モデルとなってモデルデビューしています。

この時に将来の進路をモデル・女優でいくという感じで決めていたようです。

さらに、高校生となった2014 年、ドラマ「ダークシステム恋の王座決定戦」(犬童一心監督/TBS)のヒロインで女優デビューとモデル、女優の道をまっしぐらという感じです。

玉城ティナさんの経歴をみれば、ミスiDでグランプリをとった段階で、東京で芸能活動をしながら高校に通うという選択がなされたようです。

所属事務所もサポートしながら東京での高校と芸能活動の両立をしていたようです。

それができる高校は、日出学園堀越学園などの芸能活動を認めている高校が一番いい選択ですね。

スポンサーリンク

まとめ

玉城ティナさんはアメリカ人の父親と日本人の母親をもつハーフで出身は沖縄県の浦添市ということがわかりました!

玉城ティナさんの中学時代の卒アル画像がネットに流出しているので、出身中学も浦添市立港川中学校である可能性が高そうです。

高校の卒アル画像は、見つけることができませんでしたがモデルや女優としての活躍をみていると日出学園や堀越学園の可能性が高そうです。

現在の玉城ティナさんは、女優として大注目ですね。

映画やドラマでの存在感もすごくあるので、今後の活躍に期待大です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク