【ヒルナンデス】夏の冷涼・熱中症対策グッズまとめ!通販サイトをチェック!

長かった梅雨が明けて、気温も上がりだしています。

お昼の情報番組「ヒルナンデス」で便利でお手頃な熱中症対策グッズが多数紹介されてました。

へーこんなグッズが販売されているのかー!とさっそく欲しくなるグッズもいくつかありました。

ほとんどが通販サイトで購入できそうなので、Amazonや楽天などの通販サイトを調べてみました。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

【ヒルナンデス】夏の冷涼・熱中症対策グッズまとめ!通販サイトをチェック!

最近は、携帯扇風機を持って歩いている人もよく見かけるようになりましたが、最新のものはハンズフリータイプの扇風機です。

ハンズフリーファン・hoop

首にかけて使うのでハンズフリーで首回り360度から風が出てきて、とても涼しく感じます。

アンブレラファン

見た目は、手持ちの携帯ファンですが、日傘の柄に取り付けられる新タイプです。

このアンブレラファンは、通販サイト(Amazon)でも売れすぎて、売り切れ状態で次回入荷未定となっています。

早く生産が追いついて、通販で買えるようになるといいですね。

 クーリストアセダレーヌ

スティックタイプで携帯にも便利な冷感グッズです。

首筋などを冷やしたいときにサッと塗るだけで冷感です。

 COOL BABUBABU(クールバブバブ)

ちょっと不思議な冷感グッズです。

テーブルの上などに紐状にスプレーして、しばらく放置しておくとゴムのようにかたまって、手首などに巻きつけると、その部分が冷やされてとても気持ちよくなります。

 ヒヤミスト(小型冷風機)

クーラーがない事務所や部屋で部分的に涼しさを感じたいときに便利です。

 おうちで簡単製氷器

夏休みに子どもたちと作ってみたいですね。

かなりリアルなアニマル氷もできます。

飲み物にこんな氷があるとテンションあがりますね。

 マスクの快適グッズいろいろ

コロナ禍でマスク生活が日常化していますが、マスクを長時間つけていると耳の後ろが痛くなりがちです。

そんなときに使えるグッズがこちらです。

猫の手肉球マスクバンド

直接耳にかけないので、耳の痛さはなくなります。

これは助かります。つけてみるとめちゃ快適です。

外出中にマスクを外したときにマスクの置き場に困ったことありますよね。

そんなときにあると便利なマスクグッズがこちらです。

猫の手肉球マスクバンドを販売しているお店と同じところが販売しています。

マスクを収納したときもミニバックのような感じになって可愛いです。

まとめ

ヒルナンデスで紹介された夏の快適グッズをうまく使って暑い夏とコロナ禍を乗り切っていきたいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク