【PR】

呪術廻戦2話に登場した和菓子屋「喜久水庵」の場所はどこ?喜久福は通販で購入できる

漫画・アニメ
引用:喜久水庵オンラインショップ

2020年10月からスタートした新アニメ「呪術廻戦」がかなり面白いですねー。

1話、2話とみてしまいました。

2話の中でいきなり和菓子が登場して気になった人も多かったのではないでしょうか。

アニメの中では、東京都立呪術高等専門学校の1年担任の特級呪術師・五条悟先生がお土産に買ってきた和菓子です。

紙袋のデザインとお店の名前がバッチリわかる描写がされていたので、

調べてみると実際に存在する和菓子屋の有名な和菓子です。

えー完全企業案件コラボじゃないのー!という感じですが、登場した和菓子屋「喜久水庵」もその和菓子「喜久福」もよく知らないのでいろいろ調べてみました。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

呪術廻戦2話に登場した和菓子屋「喜久水庵」の喜久福まんじゅうが気になる!

どんな風にその和菓子が登場したのか振り返ってみましょう。

虎杖悠仁 (いたどりゆうじ)が両面宿儺(りょうめんすくな)と戦って、やられていたときにいきなり登場した五条悟先生が手にもっていた紙袋が和菓子の紙袋でした。

わざわざ和菓子屋に寄って和菓子を買ってくるところも描写されていました。

そして、お店の名前がバッチリわかるカットも入っていました。

お店の名前は、「喜久水庵」です。

そのお土産の中身は、喜久福という商品名のまんじゅうです。

上の画像を見てもわかるように、これは明らかに実物の写真画像をデジタル処理して差し込まれている感じです。

美味しそうなおまんじゅうです。

中の餡は、緑色の部分と白いクリームのような感じですね。

緑色の部分は、宮城や山形などで人気のずんだです。

ずんだとは、枝豆をすりつぶして砂糖を加えてねったあんこのことです。

美味しいですよね~。

「喜久水庵」の場所はどこ?

喜久水庵は、宮城県仙台を拠点に展開するお茶の製造販売をおこなう「お茶の井ケ田」グループの和菓子屋部門です。

しかも「喜久水庵」の店舗・支店はかなりの数です。

東北から関東まで支店展開されていますね。

詳しい支店の情報は、お茶井ケ田の公式ホームページを御覧ください。

ここでは、仙台市にある本店の情報を紹介しておきます。

お茶の井ヶ田 一番町本店の場所

  • 仙台市青葉区一番町三丁目8-11
  • 電話 022-261-1351 / fax.022-261-1352
  • 営業時間:10:00〜19:30(ラストオーダー 19:00)

喜久水庵の喜久福の通販は?

この美味しそうなおまんじゅうが喜久水庵の看板商品の喜久福です。

喜久福は、全部で4つの種類があります。

引用:https://kikusuian.jp/

  • 生クリーム
  • ほうじ茶
  • 抹茶
  • ずんだ

呪術廻戦に登場したのは、喜久福のずんだです。

喜久水庵が呪術廻戦とごラボしていた!

引用:喜久水庵オンラインショップ

喜久水庵のオンラインショップから呪術廻戦とのコラボ商品の喜久福が通販可能です。

喜久水庵には、楽天市場店もありますが呪術廻戦とのコラボ商品はありません。

この呪術廻戦とのコラボおまんじゅうセットが公式オンラインストアから購入できますよ。

このコラボ商品を後にすると、おまけにキーホルダーが1個おまけでついてきます。

引用:https://www.kikusuian.com/

ファンとしては、こういうキーホルダーも全種類集めたくなるんでしょうね。

単純に喜久福を味わいたい場合は、喜久水庵の楽天市場店の喜久福を通販するのがおすすめです。

喜久福の4種類は、どれを選んでも美味そうです。

渋めのお茶に合いそうです。

まとめ

呪術廻戦2話に登場した和菓子は、本当に実在する和菓子屋「喜久水庵」の看板商品「喜久福」のずんだです。

喜久水庵と呪術廻戦がコラボしていて、喜久福4種8個入りの商品がキーホルダーのおまけ付きでネット通販できます。

これからちょいちょいコラボが出てくるかもしれませんね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました