澤口眼鏡舎(川越)の場所はどこ?オーダーメイドの価格はどれくらい?【人生の楽園】

2020年12月5日(土)の「人生の楽園」は、埼玉県川越市にあるオーダーメイドのメガネを作ってくれる「澤口眼鏡舎(さわぐちめがねしゃ)」を2019年にオープンさせた澤口夫妻です。

澤口さんは、コンピューター会社でデザインを担当していたそうですが、オーダーメイド眼鏡に出会って、自分でもつくりたくなりそのままはまって会社も早期退職して眼鏡工房をオープンさせるというなかなかすごい人です。

自分の適職をみつけたという感じなのでしょう。

うーん、羨ましいかぎりです。

そんな澤口さんの「澤口眼鏡舎」の詳しい場所やアクセス方法などを調べてみました。

あと、気になるオーダーメイド眼鏡の価格(値段)も調査しています。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

澤口眼鏡舎(川越)の場所はどこ?アクセス方法や駐車場も調査!

引用:澤口眼鏡舎

澤口眼鏡舎は、埼玉県川越市の中心地にある古民家を商業施設に改修した施設内にあります。

  • 場所 〒350-0054 埼玉県川越市三久保町1-14 ちゃぶだい Guesthouse,Cafe&Bar内
  • 電話 080-7295-8008

澤口眼鏡舎へのアクセス方法

地図をみると川越駅から北に徒歩で約22分ぐらいです。

小江戸と呼ばれる川越の古い町並みを見学しながら行くのもいいですねー。

澤口眼鏡舎(川越)の駐車場は?

澤口眼鏡舎には、駐車場はありませんので近隣のコインパーキングを利用しましょう。

ちょうどお店の目の前にコインパーキングがあります。

おすすめ駐車場・大栄パーク(お店の前)

大栄パークの駐車料金(2020年12月調査時点)

  • 平日 30分/100円
  • 土日祝 30分/200円

おすすめ駐車場・らくだプラザ松江町(お店から100m)

澤口眼鏡舎から100mほどの場所にあるコインパーキングです。

らくだプラザ松江町の駐車料金

  • 平日 60分/200円
  • 土日祝 30分/200円

澤口眼鏡舎(川越)の眼鏡のオーダーメイドの価格(値段)はいくらぐらい?

澤口眼鏡舎は、メガのフレームのみ制作してくれるお店です。

レンズ対応はできないので、紹介してもらうお店などで別に作ってもらう必要があります。

最近は、ネットでも特注レンズの対応をしてくれるところがありますよ。

例えば、こんなところ↓ ↓ ↓。

https://www.megane-murata1961.com/megane-order.html

自分の眼鏡フレームを送るとフレームに合わせてレンズを制作してくれます。

澤口眼鏡舎のオーダーメイドフレームの価格は?

フレームの材質によって大きく値段が変わってきます。

  アセテート樹脂・セルロイド樹脂 ……   48,000円+税~58,000円+税
バッファローホーン …………………… 150,000円+税~

オーダーメイドの眼鏡ってなかなか高価ですが、自分だけの眼鏡ですからそこに価値を見出すとそういう値段になりますよね。

ちなみに自分でデザインした眼鏡を図面におこしてもらってオーダーすることも可能です。

こちらの価格は、8万円(税抜き)~ となります。

こんな眼鏡を作りたいというこだわり派には、うれしいサービスです。

納期は、現在のところ約半年です。

かなり注文がはいっているようですね(^^)

人生の楽園に登場するとさらに注文がはいりそうな気がします。

まとめ

澤口眼鏡舎の場所は、埼玉県川越市のJR川越駅から北に徒歩20分ほどの古民家商業施設・ちゃぶだい Guesthouse,Cafe&Barの庭にあります。

車でいってもすぐ近くにコインパーキングがあるので安心です。

ただし行楽シーズンは、結構満車ですからご注意ください。

澤口眼鏡舎のオーダーメイドフレームの価格は、5万円~です。

材質やデザインなどで価格が大きく変わります。

オリジナルの眼鏡を作ってみたい人は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク