トラベルインフルエンサー羽石杏奈の事務所はどこ?収入はどれくらいなの?【世界一受けたい授業】

2020年12月5日の「世界一受けたい授業」に登場したトラベルインフルエンサーというプロの旅人(プロトラベラー)という職業について紹介していました。

今回登場したトラベルインフルエンサーの羽石杏奈(はねいしあんな)さんは、事務所に所属してトラベルインフルエンサーの仕事をしているそうです。

トラベルインフルエンサーという旅好きには、なってみたい職業ですねー。

そんな仕事を叶えてくれる事務所があるということで、羽石杏奈さんがどこの事務所に所属しているのか調べてみました。

また、トラベルインフルエンサーの収入についても番組内で暴露していました。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

トラベルインフルエンサー羽石杏奈の事務所はどこ?【世界一受けたい授業】

羽石杏奈さんは、ハワイの大学を卒業してそのままハワイが気に入って3年ほど移住していたそうです。

その頃に姉から東京に旅を仕事にできるところがあるということで今の事務所に自分で履歴書を送って、何度かミーティングして所属したそうです。

すごい行動力ですね。

そんな羽石杏奈さんの夢を叶えてくれた事務所は、

ミツバチワークス株式会社という会社です。

ツイッターで紹介されていたツイートで判明しました。

羽石杏奈さんは、テラハにも出演していたんですね~

ミツバチワークス株式会社とは?

ミツバチワークスのホームページを見ると女性の活躍をメインにした事業内容のようです。

  • 設立 2005年3月
  • 資本金 1,340万円
  • 代表取締役 光山一樹
  • 事業内容 WEBサービスの開発、雑誌・書籍の出版、クリエイターズマネジメント
  • 住所 〒153-0061 東京都目黒区中目黒一丁目9番地3号ROJU中目黒 5F
  • TEL 03-5794-4328

プロトラベラーという仕事を作り出したのもミツバチワークスさんだそうです。

プロトラベラー@の商標登録もしています。

プロトラベラーになりたい人は、ミツバチワークスさんにエントリーしてみるのがおすすめですね。

現在、6人のプロトラベラーが所属しています。

「世界一受けたい授業」でも羽石杏奈さんと同行していた、chihiroさんもミツバチワークス所属のプロトラベラーです。

ミツバチワークスに所属している他のプロトラベラー

Manashika(マナシカ) https://www.instagram.com/manashika/

ミツバチワークスの第一号プロトラベラー

Aoi(アオイ)
https://www.instagram.com/tammychannn/
Moya(モヤ)
https://www.instagram.com/moyamoya2121/
aiai(アイアイ)
https://www.instagram.com/aiai0311/
chihiro(チヒロ)
https://www.instagram.com/chihirosakurai/

トラベルインフルエンサー羽石杏奈の収入(年収)はどれくらい?【世界一受けたい授業】

トラベルインフルエンサー(プロトラベラー)の収入ってきになりますよね。

番組の中では、歩合制としつつも月の収入が30万円~50万円だと暴露してくれていました。

旅費は、すべてクライアント持ちということなので、自分の好きな旅行ができてこの収入があればいいですねー(^^)

SNSのフォロワーもついてくるので、企業の商品紹介などの副収入も入って来て年収にすれば

サラリーマンの平均年収400万円以上は確実で、がんばって仕事を入れていけば700~800万円ぐらいはいきそうです。

ただコロナの影響などはかなり受けそうな仕事なので、今年は厳しいかもしれませんねー。

まとめ

トラベルインフルエンサー(プロトラベラー)の羽石杏奈さんの所属事務所は、ミツバチワークス株式会社だった。

ミツバチワークスは、はじめてプロトラベラーという仕事を作った会社だった。

トラベルインフルエンサー(プロトラベラー)の羽石杏奈さんの収入・年収は、400万円~800万円ぐらいはありそう。

旅の好きの人で、旅の魅力を発信したいという人にはおすすめの仕事ですねー。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク