お米のラーメン店「オコメノカミサマ」(大阪都島)の場所はどこ?口コミも調査!

ボンビーガールで登場した大阪都島にお店があるお米のラーメン店「オコメノカミサマ」が気になりますね。

コロナの影響で毎月ギリギリの経営状況の中、いろいろ工夫して切り盛りしている店主・えりかさん。32歳だそうですが、お店の開業資金などあわせて3,000万円の借金がある中で頑張ってお店の経営をしています。

お店の特徴は、お米にこだわったラーメンです。麺は、米粉で作ったグルテンフリーの麺です。スープにもお米が溶け込んでいます。

ダイエット中の女性でも罪悪感なくラーメンが食べられますね。

お店の応援でもお米のラーメン店「オコメノカミサマ」に食べに行ってみたいです。

お店の詳しい場所を紹介していきます。口コミや評判も調べてみました。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

お米のラーメン店「オコメノカミサマ」(大阪都島)の場所はどこ?

この投稿をInstagramで見る

大端 絵里香(@okomenokamisama)がシェアした投稿

店構えは、ラーメン店とは思えないですね~。

白基調でお米・おむすびをイメージしたものでしょうか。

店内もおしゃれなカフェのようなイメージです。

えっ! ここでラーメン?という感じですが、

女性らしい雰囲気のお店です。

お米のラーメン店「オコメノカミサマ」の場所は?

  • 〒534-0021 大阪市都島本通3-22-6
  • 電話 0669237924
  • 営業時間 11:00~14:30、17:30~21:30
  • 定休日 不定休

お米のラーメン店「オコメノカミサマ」へのアクセス方法

地図をみてもらえれば、わかりますがとくにかく駅前です。

地下鉄谷町線「都島」駅南口をでて徒歩1分という好立地!

お店の駐車場はありませんが、駅周辺に多くのコインパーキングがあるので、車でも行けそうです。

お米のラーメン店「オコメノカミサマ」(大阪都島)の口コミや評判は?

SNSの口コミをみていると本当に美味しい!というコメントが多いですね!

今までにないコンセプトのラーメンだから一度は、食べてみたいと思っちゃいます。

おにぎりもめちゃくちゃ美味しいとの評判です。

使っているお米がレンゲ農法で栽培されたこだわりのお米だそうです。

オコメノカミサマの公式ホームページにこだわりのお米について紹介されているので、興味ある方は、ご覧ください。

>>> オコメノカミサマの公式ホームページ

ちなみにそのこだわりのお米「南さんとこのお米」(南農園)は、お取り寄せも可能です。

>>> 「南さんとこのお米」(南農園)のお取り寄せ

まとめ

お米のラーメン店「オコメノカミサマ」(大阪都島)の場所は、大阪地下鉄谷町線「都島」駅南口から徒歩1分の場所にあります。

駅近でめちゃ便利!

ただ、周りにラーメン店がひしめく激戦区ですね。

コロナで売上が激減して、借金の返済も危ぶまれる状況ですが、店主えりかさんがいろいろ工夫しながら切り盛りしています。

オコメノカミサマのラーメンやおにぎりの口コミも評判がよくて、美味しいとのコメントが多数あります。

コロナが落ち着いたらぜひ食べに行ってみたいところです。

ボンビーガールへの出演で売上が回復してくれるといいですね。

近くの方は、出前もやっているのでぜひ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク