古民家カフェけやき(埼玉川島町)の場所はどこ?営業時間や口コミもチェック!【人生の楽園】

2021年5月8日の「人生の楽園」は、埼玉県比企郡川島町にある築240年を超える古民家カフェが登場します。

立派なけやきの梁や柱がみれる貴重な古民家カフェです。

カフェの名前もズバリ「カフェけやき」!

これは一度いってみたくなりますね~(^^)

古民家カフェけやきの場所や営業時間、口コミなどをチェックしてみました!

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

古民家カフェけやき(埼玉川島町)の場所はどこ?

カフェけやきは、川島町立西中学校の目の前にありますね!

わかりやすい!

カフェけやきの場所情報

住所 〒350-0165 埼玉県比企郡川島町中山2053

カフェけやきの駐車場は?

カフェけやきには、10台分の駐車場があります。

カフェけやきの駐車場もかなり広めですね。

敷地もめちゃくちゃひろそうです。

もともとはかなりの地主さんだったのではないかと思います。

それよりもあれ!?と思ったのは・・・・

カフェけやきの見た目が古民家カフェじゃなかった!

この投稿をInstagramで見る

Ai Fukuda(@queen.ai.0_0.jpn)がシェアした投稿

築240年の古民家を改築したということだったので古いイメージを想像していましたが、カフェの見た目が古民家じゃな~い!!

ほんとにここ!?というのが第一印象ですが、外観の見た目とは裏腹に中にはちゃんと立派な黒光りしたけやきの梁や柱を見ると事ができます(^^)

この投稿をInstagramで見る

PrincesaAjo(@princesa_ajo)がシェアした投稿

カフェの中は古民家カフェの雰囲気ですね(^^)

築240年とは思えないほどに梁や柱がしっかりしています。

良い木材を使用しているんでしょうね。

今はこういう材はお金を出してもなかなか手に入りません。

このカフェはずっと残していってほしいものです。

古民家カフェけやき(埼玉川島町)の営業時間は?

カフェけやきの営業時間は、日曜と月曜が定休日ですがそれ以外は、日中営業しています。

  • 電話 049-299-8552
  • 営業時間 11:00~17:00
  • 定休日 日曜日・月曜日・年末年始
    • ※月曜が祝日の場合は営業日となり翌日がお休み

古民家カフェけやき(埼玉川島町)の口コミ・評判を調査!

この投稿をInstagramで見る

kons(@kons46)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

埼玉マガジン(@saitama._.magajin)がシェアした投稿

トロトロのフレンチトーストとか美味しそうです(^q^)

オーナーさんの人柄もあるのでしょう、常連さんがしっかりといてとてもいい場所になっているようです。

こういう落ち着くカフェが近くにあるといいですね~(^^)

まとめ

古民家カフェけやき(埼玉川島町)の場所は、川島町立西中学校の正門前というわかりやすさです。

しかも、道路からも大きな看板が目印であるのでまず迷うことはないです。

でも見た目が古民家ではないのでそこだけ注意してください^^;

カフェの中は、立派な梁や柱がある古民家カフェそのものです。

アンティークな品物もたくさん並べられています。

古民家カフェけやきの営業時間も週2日のお休みしかないので平日の日中にゆっくりとランチを楽しんだり、お店で焙煎した自家製コーヒーをじっくりといただくことができそうです。

口コミや評判をチェックしてもなかなか良さそうです。

メニューもリーズナブルでしかも美味しいということなので、

こんな素敵な古民家カフェが近くにあったら結構通ってしまいそうです^^;

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク