ビル・ゲイツの離婚理由がエプスタインってマジ!?14兆円の慰謝料もすごかった!

あのマイクソフトの創業者ビル・ゲイツが離婚したというニュースは、話題になりましたね!

ビル・ゲイツが離婚したというだけで世界中にニュースが拡散されましたが、さらに驚くべきニュースが発表されています。

ビル・ゲイツの離婚理由エプスタイン氏も関わっているかもしれないというニュースがでてきました。

エプスタインといえば、各国の有力政治家、世界的な企業家、大富豪などセレブと呼ばれる人達とのコネクションがあり裏で悪いことをしていたという悪名高き人です。

そんなエプスタインがビル・ゲイツと表の関係だけなく裏の関係もあったかもしれないとニュースになるとこれはヤバいですね!

ビル・ゲイツ夫婦の離婚がエプスタインの裏の関係がらみだとするとビル・ゲイツの奥さんが離婚したくなるのも理解できます(・_・;)

ヤバいビル・ゲイツとは離婚して慰謝料をもらったほうがいいですからね!

しかしビル・ゲイツ夫妻の離婚の慰謝料のいったいいくらなのか気になりますね。

さらにビル・ゲイツ夫妻の離婚理由エプスタインがらみなのか本当のところも気になります。

早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

ビル・ゲイツの離婚理由がエプスタインってマジ!?

米マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏と妻メリンダさんは先週、離婚を発表したが、メリンダさんは2019年に離婚問題専門の弁護士との相談を開始していた。米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)が9日に伝えた。未成年者の性的搾取を目的とする人身取引の罪で起訴されたジェフリー・エプスタイン被告(故人)とゲイツ氏との関わりを巡る懸念が理由の一つだったという。

引用:https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-05-10/QSUUXNDWX2PS01

上のニュースは、Bloombergのニュースサイトからの引用ですが、米紙のウォールストリート・ジャーナルが伝えているところが信憑性がありそうです。

ウォールストリート・ジャーナルの電子版で確認してみると確かに2021年5月9日付けでビル・ゲイツの離婚理由について配信されていました!

引用:https://www.wsj.com/articles/melinda-gates-was-meeting-with-divorce-lawyers-since-2019-to-end-marriage-with-bill-gates-11620579924?mod=trending_now_news_pos1

ただウォールストリート・ジャーナルのニュース記事では、ビル・ゲイツ夫妻の離婚理由がビル・ゲイツがエプスタインとの関係があったことが一因かもしれないというというあくまで憶測の域をでない伝聞調で書かれていて、実際のところは不明です。

当然のことながらビル・ゲイツ夫妻は本当の離婚理由についてはどこにも明らかにしていませんね。

ビル・ゲイツのツイッターには、奥さんのメリンダ・ゲイツと共同で離婚理由を説明しています。

この文書を要約してみると、

多くの時間と労力をかけて協議した結果、夫婦関係に終始符を打ちます。27年間の夫婦生活で3人の偉大な子供達を育て、二人で世界中の人々の健康や生活に貢献する財団を作ることができた。今後も財団を通じて二人でミッションを共有して活動していく予定です。だだ夫婦として次の人生のフェーズには共に歩んでいくことができなくなりました。

このビル・ゲイツ夫妻の共同文書を読む限りは、熟年夫妻にありがちな当たり障りのない離婚理由ですよね^^;

ビル・ゲイツ財団は、まだ二人で運営していくようですね。

理事会とかで顔をあわせることもあるでしょう。

財団内では、ビル派とメリンダ派ができていそうです(・_・;)

今後派閥争いなんてことに進展していかないといいですけどねー

まあ余計なお世話ですが・・・^^;

ビル・ゲイツの離婚理由が原因で慰謝料もすごい!?

気になるビル・ゲイツの離婚の慰謝料ですが、なんとビックリ日本円で約14兆円というからもう想像もできない金額です。

14兆円と聞いてもピンとこないですよね。

ただの数字にしか見えません(^^)

日本の国家予算が約100兆円ですからその約10%です。

それでもピンときませんが、そんな途方も無い金額が一人の人間が持っているなんてどんだけ~!ってなります。

ヤバいですね(・_・;)

この慰謝料の金額を知った時は、世界の富の偏在が著しいと感じた瞬間でした!

ビル・ゲイツの資産もそれと同等かそれ以上ですから二人で30兆円以上の資産をもっていることになりますね。

もうわけわからん世界です(^^)

まとめ

ビル・ゲイツの離婚理由にあの悪名高きエプスタインが関係しているのかどうかは不明です。

ただ、ビル・ゲイツとエプスタインはビジネス関係はあったのは事実です。

実際のビル・ゲイツ夫婦の離婚協議でエプスタインとの裏の関係があったことが奥さんのメリンダさんから指摘されたかは不明です。

ただ27年も連れ添ってきた夫婦ですからいろいろちょっとした変化でも気づくことはあったのかもしれませんね。

離婚協議のスタートは奥さんのメリンダさん側から持ちかけられたようですので、何らかの不満があったということでしょう。

女性の感は鋭いですからね~^^;

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク