どん兵衛CM2021(NO.1篇)のロケ地の場所はどこのお寺?

2021年4月に公開されたどん兵衛の新CM(NO.1篇)が星野源さんと新垣結衣さんの結婚発表をうけてネットで話題になってますね!

CMの内容が今回の二人の結婚発表を暗示するかのような内容です。

CMの内容もおもしろいのですが、そのロケ地も茅葺き屋根の門があったりとても良い雰囲気のお寺の境内のようです。

どん兵衛CM2021(NO.1篇)のロケ地の場所はどこのお寺なんだろうと気になって調べてみました。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

どん兵衛CM2021(NO.1篇)のロケ地の場所はどこのお寺?

CMの内容のおもしろさは、さておき綺麗な場所ですよね。

CMに写っている建物をみると歴史あるお寺のようです。

しかもかなり広い境内ですね。

名のある古刹であることは予想できます。

ネットで調べまくってみると、このどん兵衛のCMのロケ地は、

千葉県房総の鴨川市にある日蓮宗の大本山・清澄寺(せいちょうじ)でした!

この投稿をInstagramで見る

うゆ(@gen_uyu128)がシェアした投稿

どん兵衛CM2021(NO.1篇)のロケ地の場所・清澄寺へのアクセスは?

引用:http://www.seichoji.com/access.html

清澄寺の場所は、房総半島でも太平洋側のJR外房線でいくのが便利です。

清澄寺の最寄り駅は、安房小湊駅か安房天津駅です。

駅からは、タクシーで約15~20分です。

外房線の駅からは、北の山の手にあるお寺です。

清澄寺の駐車場を紹介!

清澄寺の境内には、参拝客用の駐車場はありません

清澄寺の駐車場は、県道81号線から清澄寺へ向かう途中の左側に市営の無料駐車場があります。

トイレもあるので助かりますが清澄寺までは、登りの道を歩くことになります。

さらに近い駐車場となると市営の駐車場からさらに行ったところにあるドライブイン重兵衛の駐車場となりますが、参拝だけの無断駐車はできませんのでご注意ください。

バスなどもここで旋回していくようです。

清澄寺について

この投稿をInstagramで見る

桐島アラン(@kirishima_alan1217)がシェアした投稿

千光山清澄寺はおよそ1,200年以上の歴史があるお寺です。

承和3年(836)に天台宗比叡山延暦寺の慈覚大師円仁師がこの地を訪れ、修行したことから天台宗のお寺となって昭和の前半頃まで栄えてきましたが、もともと日蓮宗の開祖日蓮上人がこの清澄寺で修行したことから日蓮宗の参拝も増え、天台宗との話し合いの結果、日蓮宗に改宗することになったそうです。

それ以来日蓮宗の大本山として信者の信仰を集めています。

>>> 清澄寺の公式ページを見てみる!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク