【PR】

檸檬屋(名古屋)の場所はどこ?ぼる塾田辺さんおすすめのババロアを食べてみたい!

檸檬屋メロンババロア テレビ番組

ぼる塾田辺さんのスイーツ開発企画が「坂上&指原のつぶれない店」で盛り上がってますね!

7月25日に放送されたぼる塾田辺さんのスイーツ開発企画は、田辺さんの子供の頃に食べた思い出のババロアを再現するというものでした。

田辺さんが子供の頃家族で行った銀座にあったフルーツパーラーレモンのババロアの味が忘れないくらいに衝撃的だったそうです。

そのお店は、閉店してしまっていましたがお店のオーナーのご子息が名古屋でお店の味を引き継いで「檸檬屋」というお店を出していました。

田辺さんが絶賛するババロアがある名古屋の「檸檬屋」に食べにいってみたくなりました!

檸檬屋の場所や営業時間、口コミ・評判などを調べてみました!

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

檸檬屋(名古屋)の場所はどこ?

檸檬屋さんのおいしそうなインスタがありますね~(^^)

 

この投稿をInstagramで見る

 

檸檬屋(@lemonya.japan)がシェアした投稿

檸檬屋さんの場所が名古屋のどのあたりかというと、JR名古屋駅の東にある名古屋市科学館や名古屋中郵便局のすぐ近くです。

名古屋駅から歩いて約35分です。

歩いていくにはちょっと距離がありますね~^^;

行けなくないけど、夏場はかなり汗だくになりそうな距離です。

  • 住所 〒460-0011 名古屋市中区大須三丁目5-1鈴木ビル一階
  • 電話  052-261-6222

檸檬屋へのアクセス方法(おすすめ)

JR名古屋駅から地下鉄いくのがよさそうです。

檸檬屋の最寄り駅は、鶴舞線(大須観音駅)か名城線(矢場町駅)です。

1回乗り換えがありますが、東山線(伏見駅)→ 鶴舞線(大須観音駅)→ 徒歩約10分のコースが最短コースです。

地下鉄の乗り継ぎ時間の関係で、東山線(栄駅)→ 名城線(矢場町駅)→ 徒歩約10分コースでもいいと思います。

檸檬屋の駐車場はあるの?

檸檬屋の駐車場はないのでもよりのコインパーキングの利用となります。

檸檬屋さんのすぐ裏に大須駐車場というコインパーキングがあるのでそこが一番近いですね!

ほかにも周辺には、コインパーキングがいくつかあるので車でも行っても駐車料金が気にならなければ問題なさそうです。

檸檬屋(名古屋)の営業時間は?

現在は、コロナの影響で時短営業中です。

最新の営業情報は、檸檬屋さんのSNS(Twitter、インスタ)などでチェックをおすすめします。

  • 電話  052-261-6222
  • 営業時間 11時~18時(イートインL.O17時)
  • 定休日  水曜日
  • ホームページ https://e-lemon.jp/index.html

檸檬屋のメロンババロアがネット通販で買える!

檸檬屋さんおメロンババロアがネット通販で購入できますよ-!

ヤフーショッピングに檸檬屋さんが出店していました!

檸檬屋のメロンババロアの通販を見てみる!

 

この記事を書いている時点では、すべて売切れ中となっていて、再入荷待ちという状態です。

テレビの反響で注文が殺到したようです^^;

全国放送の番組の威力はすごいですね~(゚д゚)!

しばらくしたら落ち着くとおもうので、再入荷のお知らせ通知の設定をして待ちましょう(^^)

檸檬屋のメロンババロアの口コミや評判を紹介!

ぼる塾田辺さんも今でも味を覚えているくらいに衝撃的な美味しさというか記憶に残るほどに美味しいババロアのようです。

これは食べてみたい!

お値段高めだけど一度ホンモノのババロアを食べてみるのもいいよね!

>>> 檸檬屋のメロンババロアの通販を見てみる!

 

今は通販では、売切れてしまっているので、ぼる塾田辺さんとデニーズが共同開発したババロアを食べてみて、両方の味を比べてみたくなりますね!

7月29日(木)から全国のデニーズで販売が開始されるようです。

ぼる塾田辺さんが思い出のババロアを完全再現したというデニーズのババロアも気になるー!

まとめ

ぼる塾田辺さんの思い出のババロアが名古屋にある檸檬屋で食べることができるので名古屋にいったらお店に行ってみたくなります。

檸檬屋のメロンババロアがネット通販のヤフーショッピングで買えるのですが、現在(調査時点)はテレビの反響が大きすぎて売切れ中です(T_T)

というわけで、

ぼる塾田辺さんの思い出のババロアを完全再現したデニーズのババロアを食べに行ってみるかなあと思っています(^^)

できれば両方食べ比べしてみたい!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました