バーミキュラのフライパンの発売(販売)はいつから?通販はあるの?

2019年12月17日(火)の「ガイアの夜明け」で無水調理鍋で大人気になったバーミキュラを開発した愛知ドビー(本社・名古屋)が特集されますね。

バーミキュラの開発秘話や新たに開発した世界最高のフライパンが紹介されます!!

この世界最高のフライパンというのが気になりますね!

ホーローの鋳物フライパンだと思いますが、

> どんなフライパンなのか?

> 発売はいつからなのか?

> 値段(価格)は?

> 通販はあるの?

など気になることがいろいろありますね。

※3月26日から先行予約開始です!情報更新しています!

早速みていきましょう!

スポンサーリンク

バーミキュラの世界最高のフライパンとは?

引用:ガイアの夜明け

番組の予告動画で極秘開発の新製品として紹介された「バーミキュラのフライパン」です。

この画像に写っているのは、フライパンの裏面で、「バーミキュラ」のロゴが入っていますね。

当然、鋳物のフライパンのようです。まだホーロー加工はされていない鋳物の素地のままのようです。

予告動画では、すでに試作品で分厚いステーキを焼いているところが紹介されています。

このステーキの厚みが3cm以上ありそうで、飯テロ動画でした(^q^)

それはさておき、この厚みのステーキも美味しく焼けますよ!というアピール動画になってますね(;^ω^)

フライパンの見た目は、鋳物フライパンにしてはかなり薄い印象を受けます。

フライパンの縁周りがとてもシャープなのでそう感じるだけかもしれませんが、薄い=軽いというイメージにつながるのでフライパンの見た目の第一印象はとても大事だと思います!

とって部分も扁平ですね。素材はわかりませんが、見た目的には木製かなあ~?

このシンプルなデザインも持ちやすそうですね。

しかも、カセットコンロの上で焼いてるやん!!と突っ込んでしまいました^^;

この演出は、何だ!?

カセットコンロのガス火でも美味しく焼けるよ!というアピールか!?

それだけ熱伝導と保温性が良いんですよ!といいたいのか?

などいろいろ思ってしまいました(;^ω^)

メーカーの思惑にみごとにハマってしまった感があって嫌ですが、それほどの実力があるフライパンなら楽しみですね。

スポンサーリンク

バーミキュラのフライパンの発売(販売)はいつから?

バーミキュラのフライパンの発売はいつからなのか気になりますね。

バーミキュラの公式サイトを確認してみましたが、フライパンについては何もアナウンスがないですね。(※2019年12月16日時点)

番組放送後にアナウンスがあるのではないかと思っています。

このフライパンは、バーミキュラの2020年の新製品の目玉商品という位置づけでしょう。

番組放送で新しい情報があれば追記していきます。

発売が待ち遠しいですね。

鉄製のフライパンについては、一般的に手入れが大変、重いなど悪いイメージが先行してしまいがちですよね。

バーミキュラのフライパンがこのあたりの不満をどれくらい解消してくれるのか期待したいと思います。

あるいは、完全にプロの料理人向けのフライパンという可能性もあるので、番組でどんなふうに紹介されるのかも注目していきたいと思います。

スポンサーリンク

【最新情報】バーミキュラのフライパンの発売(販売)の先行予約開始!3月26日!

いよいよ待ちに待ったバーミキュラのフライパンの先行予約が開始されます。

予約開始は、3月26日(木)!!

3月26日(木)より、バーミキュラ公式オンラインショップバーミキュラ フラッグシップショップにて先行予約を開始されます。

バーミキュラのフライパンが届くのは、4月下旬以降を予定しているそうです。

いち早くこのフライパンを使ってみたい方は、先行予約にて注文しましょう!

バーミキュラのフライパンの値段(価格)はいくら?

バーミキュラの新製品のフライパンの値段(価格)も気になります(;^ω^)

まあ、いままでの製品ラインナップ(オーブンポットラウンド、バーミキュラライスポット)の価格帯をみているとなかなかの高級路線ですから、フライパンの価格もそれなりの強気な価格設定になるのかなあと予想しています。

当然愛知ドビーの社内では、競合他社との比較検討もしているでしょう。

例えば、魔法のフライパンと言われる錦見鋳造のフライパンは、3万円台の価格です。

このフライパンは、完全にプロ向けのフライパンですね。あるいは、マニア向けのフライパンです。

バーミキュラと同じようなコンセプトのストウブフライパンは、実勢価格で1万8千円程度です。

さて、バーミキュラのフライパンがどのあたりの価格設定で販売してくるのかも注目ですね。

現在(2020年3月)、先行予約開始のお知らせとともにキャンペーン中です。

バーミキュラプライパンの価格を予想して正解するとフライパンが当たるかも!

スポンサーリンク

バーミキュラのフライパンの通販はあるの?

バーミキュラのフライパンが発売されれば、バーミキュラの公式通販サイトや大手の通販サイト(アマゾン、楽天、ヤフーショッピング)などで一斉に販売されるか、公式サイトのみの先行販売になると思われます。

愛知ドビーとしては、公式サイトからの先行販売でユーザーの意見をしっかりと聞きたいという思惑もあるかもしれませんね。

>>> バーミキュラの公式通販サイトを見てみる!」

(関連記事)

まとめ

  • バーミキュラの世界最高のフライパンとは?
    • → 鋳物ホーロー製でステーキが最高に美味しく焼けるフライパン
  • バーミキュラのフライパンの発売(販売)はいつから?
    • → フライパンの発売は2020年春を予想
  • バーミキュラのフライパンの値段(価格)はいくら?
    • → 15,000円~30,000円台を予想
  • バーミキュラのフライパンの通販はあるの?
    • → 公式通販サイトでの先行販売を予想

バーミキュラのフライパンの実力がどの程度のものか早く見てみたいですね。

一般ユーザー目線で開発されたフライパンであることを願います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク