ベストポット(モラトゥーラ)の通販やショールームの場所は?口コミやレビューも調査!

2019年12月17日の「ガイアの夜明け」で特集される無水調理ができる今までにない鍋が登場します。それは、モラトゥーラというブランドのベストポットです。

このベストポットは、鍋が萬古焼(ばんこやき)の土鍋で蓋が鉄の鋳物のホーロー製という組み合わせで今までにない鍋です。

この土と金属の組合わを可能にした技術が中村製作所の切削技術です。

中村製作所は、経営理念が「削りを通じて社会を創る。空気以外はなんでも削ること」という削りに特化した会社です。

こういう特定の技術に特化した中小企業が創造力を発揮すると今までにない商品が生まれるといういい例ですね。

まさに「ガイアの夜明け」にふさわしい挑戦する中小企業です。

そんな企業が作ったベストポットの通販や使い勝手を試すことができるショールームの場所などを調査してみました。

口コミやレビューもチェックしています。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

ベストポット(モラトゥーラ)の通販は?

ベストポットの通販は、メーカーの公式通販サイトや大手(アマゾン、楽天、ヤフーショッピング)の通販サイトで取扱がありますね。

しかも、どの通販サイトでも販売価格は同じです。

しっかりと販売価格のコントロールがとられているようです。

どの通販サイトで買っても価格は同じとなるとあとは、自分がよく利用する通販サイトで購入するのがベストですね。

あるいは、楽天市場のように楽天スーパーセールなどの期間中に購入すれポイントの還元率が高くなるのでお得になりますね(^^)

スポンサーリンク

ベストポット(モラトゥーラ)のショールームの場所は?                        

ベストポットは、今までにない鍋なので、実際に手にとってみたり、使い方を教えてくれるようなメーカーのショールームがないのか調べてみました!

メーカーさん直営店のショールームはないようです。

ただ不定期ですが、体験料理教室を主に東京や地元の三重県四日市で開催されています。

今の所そういう機会を利用してみるしかなさそうです。

最新情報は、メーカーの公式サイトやブログをチェックしておくのがいいですね。

>>> ベストポットのブログ

>>> ベストポットの公式サイト

ベストポットの体験料理教室の動画があったので見てみましょう。ベストポットの使い方のイメージがつかめると思います。

スポンサーリンク

ベストポット(モラトゥーラ)の口コミやレビューはどう?

まだ発売されて日があさいので、口コミやレビューが少ないですね。

アマゾンでもレビューは2つだけでした(;^ω^)

しかも、あまりよくないレビューです。

ベストポットで煮炊きしているとガスコンロの火で外側が焦げて汚らしくなる。
陶器なのでそうなるのか?どうか分からないが基本台所に置くと目に付くので困っている。
このままいくと外側の下部が真っ黒になるのではないかと不安がある。

何しろ吹きこぼれが激しく、蓋が重いので突然ボンという音で蓋が持ち上がりびっくりしました。

ちょっとこういうレビューをみると不安になりますね^^;

それでも実際に使われている人のブログ記事もあったので紹介しておきます。

※ベストポットと競合するバーミキュラの無水調理鍋の記事はこちら↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

まとめ

  • ベストポット(モラトゥーラ)の通販は?
    • → メーカー公式サイトや大手通販サイトで取扱がある。しかも価格はどこも同じ。よく使っている通販サイトで購入するのがベスト
  • ベストポット(モラトゥーラ)のショールームの場所は?
    • → 残念ながらメーカー直営のショールームはないが不定期で体験料理教室が東京などで開催されている。
  • ベストポットの口コミやレビューは?
    • → まだ口コミやレビューの数が少ない!

ベストポットを使ってみたいとは思いますが、使い方に慣れ(コツ)が必要かもしれませんね。

今度体験料理教室があったら行ってみたいかも。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク