キングソフトセキュリティ2020をインストールしてみた!感想や評判は?

一般家庭でパソコンやスマホのインターネットのセキュリティ対策は、どうすればいいのかいろいろ迷いますよね。

セキリティソフトもいろいろありますからね~。

いろんなソフトがある中で無料で人気の高いキングソフトのインターネットセキュリティ20を実際にPCやスマホにインストールしてみて、その使い心地や感想などをレポートしていきます。

他のユーザーの評判なども調査してみました!

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

キングソフトセキュリティ2020をインストールしてみた!インストール方法は?

引用:https://www.kingsoft.jp/is/

キングソフトのインターネットセキュリティ20は、基本的に無料で利用することができます。

PCやスマホへのインストールは、対象ソフト(無料版)をダウンロードしてダウンロードしたファイルを実行するだけ!

とても簡単です。数分でインストールが完了します!

>>> キングソフトインターネットセキュリティ製品一覧をみてみる!

でもなぜ無料で使い続けられるのか?

キングソフトインターネットセキュリティ20が無料の理由は?

無料の理由は、広告が表示されるからですね。

でもポップアップ広告がうざいというユーザーを声を受けて、広告表示が出ないかわりにインターネットのブラウザーのホームページに「スタートホーム」というキングソフト独自のポータルページを表示することで無料対応となります。

引用:https://www.kingsoft.jp/is/free

スタートホームってヤフーのトップ画面のような雰囲気です。

まあそれぞれ好みがあるので、なんとも言えませんがとくにこだわりがないのであればこのホーム画面にするだけで無料になるならいいのではないかと思います。

このスタートホーム画面に設定したとしても、画面の中には様々な広告が表示されていますから、キングソフトとしては提携企業から広告料が入る仕組みです。

引用:https://www.kingsoft.jp/is/free

仕組み的には、民放のテレビ局と同じですね。テレビは番組の間に強制的にCMが流れますが、このCMのおかげで無料でテレビが見られるというものです。

キングソフトも同じ仕組みを導入することで、常に新しいウイルスのパターンファイルの更新が行えて、ユーザーに無料で提供できているわけです。

もし、スタートホームも広告も表示させたくないということなら有償版もあるので、そちらの購入をオススメします。

>>> キングソフトインターネットセキュリティ製品一覧をみてみる!

キングソフトインターネットセキュリティ20の使い心地は?

以前使っていた他社のセキュリティーソフトと比べて断然に軽快に動いてくれています。

システムのセキュリティチェックの時間が早いのと他の作業をしていてもPCの動作がおそくなるなどのストレスがまったくありません!!

それでいてしっかりと最新ウイルスにも対応しているし、更新費用もかからないので導入してよかったと思っています。

さらに、PCの動作診断(システム最適化)もしてくれるので助かりますね。

今までは、長時間使っているとだんだんとPCの動作がもたついてきて、最終的には再起動していましたが、キングソフトインターネットセキュリティ20を入れてからは、システムの監視を常時してくれていて、PC画面の右下に動作状況を数値で表示してくれます。

常時監視状況

この数値が100%に近づいてくると赤く表示されて、PCの動作メモリがいっぱいになってきているのを知らせてくれます。

問題がない時は、グリーンです。

赤色になるとこの表示をクリックすると不要なメモリーを開放して、PCの負荷を軽減しシステムの最適化をおこなってくれます!

セキュリティーソフトでシステム最適化や不要ファイルの削除まで多機能なものはキングソフト以外にはないのではないかと思います!

しかも、無料で提供しているのはキングソフトだけでしょう!

>>> キングソフトインターネットセキュリティ20をダウンロードしてみる!

キングソフトインターネットセキュリティ20の口コミや評判は?

セキュリティの情報は常時更新で軽いのがいい

しばらく前に無料版を友人からすすめられました。
軽くて、でもセキュリティの情報は常時更新されました。それで、有料版を買いました。相変わらず軽めで大好きです。

引用:https://minhyo.jp/kingsoft

マカフィーの無償期間が終わったのでとりあえずこのソフトをDLしたのですが、想定外でよかったです。
今のパソコンは古いものなのでかなり重いのですが、こまめに不要なファイルの削除やプログラムを停止してくれたりと非常に便利。
また、パソコンがウィルスに感染していないかチェックするウェルススキャンも、マカフィーより高速&しっかり危ないところは洗い出してくれる。
3年間マカフィーを愛用したので有料版を契約しようか迷っていたのですが、もうキングソフトのままでいいや~!と、このまま愛用を決定する所存です。

引用:https://freesoft-100.com/review/soft/kingsoft_internet_security.html

Windows7の時から使って通算8年くらいなります。
無料の怪しいソフトを警告無視してインストールした以外はウィルスにやられたことは一度もありません。
いろいろオプションがついて、初期のままだといろいろ邪魔に感じますが設定で非表示にできます。
PCを新しく組み直してからは有料版を使っています。無期限2000円なんで安いですね。

引用:https://freesoft-100.com/review/soft/kingsoft_internet_security.html

このように良い口コミ、評判もあるけど悪い口コミや評判もあります。

悪い口コミや評判をまとめてみると、以下のような部分です。

  • ウイルスの検出率が他のセキリティソフトに比べて低い
  • 広告が出てきて邪魔
  • 簡単にアンイストールできない

個人的には、使用環境が皆さん違うので一概には言えませんが、初心者がはじめに入れておくなら軽快に動くキングソフトインターネットセキュリティ20がオススメではないかと思います。

PCの使い方でネットからのダウンロードが多いとか外部からのファイルをよく使うなどの場合は、有償の高性能なセキリティソフトがいいでしょう。

セキリティ対策は、自分の使用環境とかけれるコストとのバランスなので、PC初心者やファミリーユースなら無料で使えるセキリティソフトという選択になるでしょう。

あとは実際に使ってみて合う合わないを判断していくのがいいと思います。

>>> キングソフトインターネットセキュリティ製品一覧をみてみる!

まとめ

  • キングソフトセキュリティ2020をインストールしてみた!インストール方法は?
    • 公式サイトから無料版をダウンロードして実行するだけ!
  • キングソフトインターネットセキュリティ20が無料の理由は?
    • 広告が表示があるから
  • キングソフトインターネットセキュリティ20の使い心地は?
    • 以前のセキリティソフトに比べて軽快に動くのでストレスが無い
    • ファイル削除機能が便利
  • キングソフトインターネットセキュリティ20の口コミや評判は?
    • 良い口コミ・評判と悪い口コミ・評判がある

キングソフトインターネットセキュリティ20は、初心者向けのコスパがよいセキリティソフトだと思いますね。

PCやネットのヘビーユーザーには、物足りなさを感じてしまうかもしれません。

個人的には、キングソフトインターネットセキュリティ20を導入してみて、とくに不満はなく逆に快適に動作してくれているので自分のPC環境にはマッチしています。

他の人からなにかオススメのセキリティソフトがないかと聞かれれば、キングソフトインターネットセキュリティ20をまずは紹介してしまいますね^^;

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク