【PR】

エムズクリエ(エムズ社)の場所が判明!M氏は誰で画像はあるの?

芸能・エンタメ
引用:https://bunshun.jp/articles/-/22184

小泉進次郎(現・環境大臣)の周辺が騒がしくなってきましたね。

2019年12月25日発売の週刊文春 2020年1月2・9日号で文春砲が炸裂しています!!

文春砲のタイトルは、「小泉進次郎環境相 “幽霊会社”に高額発注で政治資金4300万円を支出」というものです。

この記事の中にでてくるのが、エムズクリエ(エムズ社)とその代表M氏です。

文春から幽霊会社とされているエムズクリエ(エムズ社)M氏について、会社の場所M氏の人物像、画像などがないか見ていきましょう!

スポンサーリンク

エムズクリエ(エムズ社)の場所が判明!野田市のどこ?

引用:https://bunshun.jp/articles/-/22184

小泉進次郎さんのポスターの印刷者として「エムズクリエ」の名前がありますね。

エムズクリエの所在は、千葉県野田市です。

文春の記事によると、このエムズクリエの記載住所にいってみたところ、ただの一軒家で印刷会社にはとても見えない状況。エムズ社の表示もない。

さらに、法人登記もされていないことが判明。

この時点でかなり怪しいニオイがしてきますね~^^;

でも文春さんは、どうやってエムズクリエの存在を知り、住所まで特定できたんだろうと思って調べてみると小泉進次郎さんの政治資金収支報告書をしっかりと調査しているんです!

政治家の政治資金収支報告書は、税金が投入されていることからすべて公開されています。

その資料からエムズクリエの怪しさを発見して、今回の記事にしています。

文春さんもネタ探しに力をいれてるんですねー!

小泉進次郎さんの事務所の政治資金収支報告書を見てみましょう!

収支報告書抜粋 引用https://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/SS20191129/1030500053.pdf

この収支報告書には、エムズクリエの名前が印刷代の項目のところでてきます。

しかも、エムズクリエの住所も記載されていますね!

エムズクリエの住所は、この資料から判明しています。

  • エムズクリエ(エムズ社)住所 千葉県野田市三ツ堀411-29

収支報告書の記載は、取引先についてすべて正式名称で記載されています。

株式会社なら(株)が付きますが、エムズクリエは(株)はついていないことから単なる屋号であると判断できますね。

法人ではなく個人事業主ということになります。

エムズクリエ(エムズ社)の住所をググって見ると!

エムズクリエの住所の場所は、いわゆる住宅街の中ですね。確かに一軒家です。

グーグルのストリートビューでみてみても明らかに一般住宅ですね^^;

しかも、表札を拡大してみるとなんとなく家主の名前も見えてしまいます(・_・;)

その名前の頭文字がまさに「M」なので、ここがM氏の自宅の可能性が高いでしょう。

エムズクリエ(エムズ社)の代表M氏とは?画像はあるの?

文春がM氏に突撃取材をしていますので、その記事内容からM氏の人物像を見ていきましょう!

  • 元印刷会社の営業マンで小泉純一郎の時代から担当
  • 印刷会社を退職後も小泉家とは懇意にしていてブローカーとして発注を受ける

こういう人物がかなり怪しいですね。

個人事業主という結構融通がきく身分ですし、小泉さんの事務所とベッタリということになれば、お互い便宜を図ることは十分に可能です。

文春の記事内でも指摘されていますが、

「エムズ社への支出額には、血税が原資となる多額の政党交付金が含まれています。この異常に高額の税金が登記されていない幽霊会社に流れていることは、政治資金の適切な使い方とは到底いえない。キックバックなどの疑いをもたれても仕方ない状況を自ら招いている。きちんと説明するべきです」

引用:https://bunshun.jp/articles/-/22184?page=2

相場を逸脱した高い金額をわざわざブローカーを通して発注している事自体、税金の使い方としては、アウトでしょう。

自ら疑いを持たれても仕方がない行動をとっていると言わざるを得ないですね。

M氏の顔画像を探してみましたが、さすが一般人なので顔画像までは出てきていません。

まとめ

  • エムズクリエ(エムズ社)の場所が判明!野田市のどこ?
    • → 千葉県野田市三ツ堀411-29 一般住宅街の中にある
  • エムズクリエ(エムズ社)の代表M氏とは?画像はあるの?
    • → 小泉純一郎の時代から小泉家に出入りしていた印刷会社の元営業マン
    • → 現在は、印刷会社を退職しているが、個人事業主としてブローカーとして小泉家の御用聞きの関係を築いている

エムズクリエとしうブローカーを通している事自体が税金の使い方としては、まずいので政治家はもっと真剣に政治資金の利用をしてもらいたいです。

今回の文春砲に対しては、小泉進次郎さんからきちんと説明を聞きたいですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました