逃げ恥のとぐろターボってどういう意味?類似商品はどれ?

スポンサーリンク

ガッキーと星野源が主演の逃げ恥のドラマ中に「とぐろターボ」というなんともキャッチーな商品が登場します!

とぐろターボって!?何なん?????

もう意味不明な商品名ですが、なんだか耳に残るキャッチコピーです。考えたひとなかなかのセンスありだと思ってしまいますね。

意味不明なとぐろターボの意味を探っていきいたと思います。

あと、類似商品や実際に実在するのかどうかも調査してみました!

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

逃げ恥のとぐろターボってどういう意味?

逃げ恥でとぐろターボが登場するシーンがこちら↓ ↓ ↓

星野源さんの動きが芸人レベルで素晴らしい!

とぐろターボっていわゆる精力増強剤ですよね!

そういう商品のネーミングが「とぐろターボ」ってほんと考えた人ウマすぎます!

引用:Twitter

とぐろターボのパッケージのデザインも秀逸すぎて、逃げ恥のドラマ小道具の美術スタッフが素晴らしい!

「マムシエキス とぐろターボ」

マムシがとぐろをまいてかま首を立ち上げている感じの意味は、男性にならそのままストレートに伝わりますね(;^ω^)

しかも「ターボ」でいつもより加速して立ち上がるというイメージを与えてくれます(^^)

蛇がとぐろをまく本当の意味は?

蛇がとぐろをまいているのは、リラックスしている状態らしいのです。

とぐろをまいてかま首を持ち上げている時は、警戒防御モードで360度全方位を警戒してどこからの攻撃にも対応できる状態だそうです。

蛇にとると一番安心できる態勢ということですね。へーそうだったのかという感じです。

そんなところから転じて、とぐろをまくという意味や使い方は、こちら↓ ↓ ↓です。

塒を巻ま・く
①蛇がからだを渦巻状に巻いてわだかまる。
②何人かが、特に用もないのにたむろしている。
③腰を落ち着けて動かなくなる。

引用:https://www.weblio.jp/

まあ、あまり良い意味には使われないですね~。

それがなんで精力増強剤とつながるのかという点ですが、蛇の生殖行動がなかなか情熱的だからですね。

蛇の生殖行動は、何日も続くことがあってオスメスがぐるぐるに体を絡み合わせたままおこなうそうです。※ネットには動画がいっぱいあるので興味あるかたは検索してみてください^^;

しかもオスの精子は、2,3日はメスの体内で生きているそうで、その生命力と持久力が凄いということで、蛇(特にマムシ)のエキスを人間もとることで蛇の生命力と持久力をいただこうというところからきています。

これで、マムシ=精力剤のイメージが理解できますね。

昔の人は、マムシの生殖行動を直に見ることがあって、これは凄い!!となったんでしょうね。

その力にあやかりたいとマムシを捕まえて焼酎づけにしたりして、そのエキスを飲んでいたんですね~。

人間の探究心もなかなか凄いですけどね^^;

スポンサーリンク

逃げ恥のとぐろターボの類似品は実在するのか?

あーアマゾンには売ってないですね~^^;

おもわず探して見た気持ちはわかります(;^ω^)

ドラッグストアのそういうコーナーにいくと類似品が多数あります!

確かにレジに持っていくのが恥ずかしいかも^^;

スポンサーリンク

コウノドリにもとぐろターボが登場していた!

星野源さん=とぐろターボっていうセット感が面白い(^^)

これから星野源さんが登場するTBS系のドラマでは要チェックですね。

まとめ

  • 逃げ恥のとぐろターボってどういう意味?
    • → マムシ=精力増強、ターボ=馬力、加速というイメージを組み合わせた最強なキャッチコピー!
    • → 蛇がすばやくとぐろを巻く姿をイメージさせて、商品の効果をアピールしている。
  • 逃げ恥のとぐろターボの類似品は実在するのか?
    • → 類維持の精力増強ドリンクが多数存在する!

逃げ恥のとぐろターボは、続編でも登場してほしいものです。

TBSのプライベートブランドで商品化したら売れそうだけどなあ~^^;

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク