動くガンダム(横浜)の動画はあるの?海外の反応も気になる!

2020年10月1日に横浜に18mの「動くガンダム」が出現しますね!

どんな動きをするのか気になります!!

すでに動きをシミュレートした動画などがないか調査してみました。

また、海外のガンダムファンの反応も気になりますね!

ちょうど東京オリンピック2020の開催期間中(7月~8月)に最終調整中の動くガンダムを見学できるプログラムもあるようです。

これは、海外からの観光客の目玉スポットになりそうです。

早速みていきましょう!

スポンサーリンク

動くガンダム(横浜)の動画はあるの?

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/17690629/

動くガンダムは、初期型のRX78です。18mのガンダムがどのように動くのかすごく楽しみですね!

ガンダムプロジェクトの記者発表では、イメージ動画があったので見てみましょう。

ガンダムドッグの前のメンテナンス用デッキが開いて、ガンダムが前へ歩き出すイメージですね。

実際は、ガンダムが単独で歩き出すわけではなく、背面に支えがあって床面が移動してくるようです^^;

でも18mのガンダムは迫力ありそうですね。一般公開が待ち遠しいです!

スポンサーリンク

動くガンダム(横浜)の公開日はいつからいつまで?

現在予定されている公開日は、2020年10月1日(木)~約1年間!

10月1日の正式オープンの前にプレオープンがあります!

引用:You Tube

プレオープンの日時は、2020年7月~8月の土・日に開催予定!

プレオープン時は、残念ながら動くガンダムは見れないようです(;_;)

ただ間近でガンダムの実物をみることできたり、近くに併設されるガンダムラボの展示やグッズの販売はあるようです。

今、40代、50代のお父さん・おじさん世代は、初期型ガンダム世代ですから見に行きたくなりますよね!

プレオープンの入場チケットの販売は、4月ごろからの予定です。

まだ、詳細が発表されていないので分かり次第追記していきます。

プレオープンの時期は、東京オリンピックの開催期間中だし、夏休みにもなるので入場チケットの入手はかなり厳しくなりそうです(・_・;)

スポンサーリンク

動くガンダム(横浜)の海外の反応は?

海外からの反応も上々ですね。かっこいいー!見に行きたいー!!という声も多数あります。

スポンサーリンク

まとめ

  • 動くガンダム(横浜)の動画は、現時点では、CGのイメージ動画がある!
  • 動くガンダム(横浜)の公開日は2020年10月1日から一般公開!
    • プレオープンが2020年7月~8月の土日に開催予定
  • 動くガンダムの海外の反応も上々!

動くガンダムは、一度みてみたいですね!

少し落ち着いてからいったほうがいいかもしれません^^;

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク