【人生の楽園】そばカフェそば墅(や)の場所やアクセス方法は?人気メニューや価格を調査!

2020年2月15日(土)の「人生の楽園」は、岩手県一関にあるそば屋を開いた及川福壽(ふくじ)さん(65歳)と妻の三恵子さん(64歳)のお話です。

及川福壽さんは、もともと大工さんでしたが趣味でやっていた蕎麦打ちを活かして、2019年1月に『そばカフェそば墅(や)』をオープン、妻の三恵子さんも忙しいときは手伝ってきりもりしています。

独学ではじめたそば打ちがお店をもつくらいになっている及川さんの蕎麦を食べてみたいですね~!

そばカフェそば墅(や)場所アクセス方法を詳しく調べてみました!

また、人気メニュー価格、口コミなどもを調査しています。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

【人生の楽園】そばカフェそば墅(や)の場所やアクセス方法は?

引用:Twitter

そばカフェそば墅(や)の場所を調べてみるとかなりの田舎でした!^^;

車やバイクでないとなかなか行く気がしないような所です。

公共の交通機関(バス)は期待できなさそうですね^^;

  • 住所 一関市千厩町奥玉字大平6-3

地図をみればわかりますが、最寄りの鉄道の駅は、大船渡線の矢越駅です。

大船渡線は、1時間に1本程度のローカル線ですので、県外からこのお店に電車とタクシーを乗り継いでいくのは、なかなか時間がかかりそうです。

車が運転できるならいっそ一関駅でレンタカーを借りて、車でいったほうが時間の制約がなくておすすめですね。

一関駅からなら車で約50分の道のりです。

【人生の楽園】そばカフェそば墅(や)の人気メニューの価格(値段)は?

そばカフェそば墅(や)は、TwitterとFacebookのアカウントがあるので最新情報は、SNSで確認してから行ったほういいですね!

及川福壽さん自慢の手打ちそばは、1日限定30食です!

早い時だとお昼までに完売してしまうこともあるそうなので、そばを食べに行く場合は、早め目に到着したほうがいいです!

そばカフェそば墅(や)の営業時間は?

  • 11時~14時 ※10時から入店可、夜は予約制
  • 定休日 月曜日※月曜日が祝日の場合は営業
  • 電話 0191-56-2102

事前に電話で混雑状況などを確認してからいくほうが確実ですね。

そばカフェそば墅(や)の人気メニューや値段(価格)は?

冬場は、鴨南蛮や牡蠣南蛮が人気メニューです。

牡蠣が美味しい気仙沼も近いですからね。新鮮な牡蠣が手に入るようです。

牡蠣南蛮は、11月~2月の限定メニューです。

引用:Twitter

プリプリの牡蠣が美味しいです(^q^)

ネギは自家製のネギです。

牡蠣南蛮の価格は、1,000円です。

かけそばやせいろは600円~ 大盛り対応も可能です!

お店では、季節ごとの自家栽培の野菜が格安で販売されることもありますよ!

そばカフェそば墅(や)の蕎麦スイーツやコーヒーもおいしい!

及川の創作そばスイーツですね。

ピザもありますよ!

さすが元居酒屋さんだったこともあるのでなんでも作れるみたいです。

【人生の楽園】そばカフェそば墅(や)の口コミは?

土禁なので最初に玄関でスリッパにはきかえるシステムです、 😃主人はもと大工さんで自分で店を立てたとか❗️ 蕎麦は手打ちで主人自ら打ってるみたいです、汁は、出汁がとてもきいてて、美味しいと思いました。 また行きたいです

辺りが自然にかこまれ優しい雰囲気で美味しい蕎麦と珈琲、蕎麦プリンを食べてきました‼️店内はjazzの音楽で心もおなかも🍴🈵😆です❕

かもせいろと、鴨南番いただきました。どちらも旨い。コーヒーも、デザートも、なかなかいいね。

口コミもなかなかいいですね!

まとめ

そばカフェそば墅(や)は、一度いってみたいところですね。

手打ちそばだけでなく及川の創作そばスイーツも堪能してみたい!

人生の楽園で紹介されるとしばらくは混雑しそうです^^;

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク