エコバックのコンビニ弁当用おすすめ通販を紹介!レジ袋の有料化に対応!

世界的にもプラゴミの削減の流れが大きくなってきていますが、日本でも2020年7月からプラ製レジ袋の有料化が義務付けられますね!

コンビニ業界でも例外ではありません!

コンビニ大手ファミリーマートは、他のセブンやローソンに先駆けて7月からレジ袋の有料化を決定しています。

ファミリーマートは、7月からのレジ袋の有料化に合わせて、レジ袋も新しいします。

ファミマの新レジ袋は、バイオマス素材を3割配合したものになります。

法令的には、25%以上バイオマス素材を配合すれば例外措置として無料のままでもいいのですが、プラスチック削減につながるという理由で有料化にしました。

他の大手コンビニ各社も有料化になる可能性が高いですね。

そこでコンビニのレジ袋の有料化に対応するために需要が高いコンビニ弁当がちゃんと入るエコバックのおすすめ通販をご紹介します。

これ一つ持っていると便利ですよ-!

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

エコバックのコンビニ弁当用おすすめ通販を紹介!レジ袋の有料化に対応!

コンビニの弁当は、平たくて大きさもあるので通常のエコバックでは傾けていれることになってお弁当の中身が寄ってしまったり、液漏れしたりしてしまいますね。

そこで、エコバックの底が幅広いタイプのものが作られています。

これぐらいマチが広いとコンビニ弁当もいろんなタイプのものが傾かずに入れることができますね。

しかも手のひらサイズのコンパクトに収納できるので、カバンなどに常備しておいても邪魔になりません。

引用:楽天

会社のデスクに一つ入れておくだけでもレジ袋代が節約できますね!

コンビニのレジ袋は、1枚数円ですがほぼ毎日利用するとなるとチリも積もればです。

エコバックにすれば、1年以内に元が取れてしまいますよ!

モッテルエコバックのサイズとカラー

サイズ 本体:約290×360mm(持ち手含む540)mm
持ち手:約60×180mmマチ:約190mm
材質 ポリエステル

カラーバリエーションは、全部で5色!

引用:楽天

シンプルなカラー使いなので男女どちらでも持ちやすいですね。

さらにコンパクトなちょっと買い出し用エコバック(コンビニ用)

引用:楽天

このエコバックは、ほんとうにちょっとコンビニに買い出しの時に重宝しそうです。

コンビニ弁当もすっぽり入ります。

サイズとカラー

素材 ポリエステル
カラー ライトグレー(白を含んだ薄い灰色)
ブラック(標準的な黒)
サイズ(cm) マチ 持ち手 重さ(g)
使用時 18 27 17 27 16
折り畳み時 5 11 4(厚さ)

とてもシンプルなエコバックですが、場所もとらず気軽に常備しておけるのでいいですね!

会社用や自分のカバン、普段乗っている車に常備しておくと便利かも。

スポンサーリンク

まとめ

コンビニなどのレジ袋の有料化で今回ご紹介したコンビニ弁当も傾かずにに入るエコバックは一つあるととても便利なのでおすすめです。

プラスチックの削減にもつながるのでいいですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク