USJの休園(休業)期間はいつまで?購入済みチェットや年間パスはどうなる?

2020年2月28日(金)にディズニーランド、ディズニーシーに続いて、大阪のUSJも休園を発表しましたね。

USJの休園(休業)期間はいつまでなのか?

購入済みのチェットや年間パスはどうなるのか?

など気になる話題を調査してみました!

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

USJの休園(休業)期間はいつまで?

引用:https://www.usj.co.jp/

USJの公式ページで確認すると、

  • USJ臨時休業期間 2020年2月29日(土)~2020年3月15日(日)

ディズニーランド、ディズニーシーと同じ休園期間ですね。

ただ、休園の発表はディズニーランドよりも4時間ほど遅く発表されています。

ディズニーランドとディズニーシーの休園が発表されて、USJはどうなるのかと話題になっていましたので、慌ててディズニーランドに追従した感じですね^^;

他の遊園地なども軒並み休園になる可能性がありますね!

スポンサーリンク

USJの購入済みチェットや年間パスはどうなる?

USJの方は、休園期間中の購入済みチケットの扱いについてはまだ検討中のようです。

公式ページには、以下のような案内が出ています!

休業期間中のチケットの取り扱いなどに関して、本日21:00頃に公式WEBサイトに掲載しますのでご確認ください。

引用:https://www.usj.co.jp/news/2020/0228.html

2月28日21時頃に公式サイトに案内があるようです。

もうしばらく待ちましょう!

USJ休園(休業)の世間の反応は?

いきなり明日からですからすでに移動中の人などもいるので、その人達は予定変更で大変だと思います(・_・;)

まとめ

  • USJの休園(休業)期間は、ディズニーランド・シーと同じで、2月29日~3月15日(日)まで! ※新型コロナウイルスの今後の感染状況で変更の可能性あり
  • USJの購入済みチェットや年間パスについては、2月28日21時頃に公式ページに案内が出る予定

小中学校、高校の全国一斉休校の要請でいろんなところに影響が出はじめてきましたね。

観光産業は、大打撃だと思います。

早く新型コロナの脅威が終息することを祈るしかありません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク