【セブン】プーさんとミッキーお尻ケーキを食べてみた!カロリーも気になるね!

セブンイレブンの新作スイーツにプーさんとミッキーのお尻ケーキが復活再登場しています。

2月28日に発売されて、売れ行きも好調でお店によっては午後に行くと売り切れというところもあるようですね!

プーさんとミッキーお尻ケーキを食べてみた感想と気になるカロリーもチェックしてみました!

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

【セブン】プーさんとミッキーお尻ケーキを食べてみた感想!

セブンに朝行くとまだたくさんプーさんとミッキーお尻ケーキが販売されています!

午後に行くとどちらかが売り切れか両方ともないことが多いですね^^;

くまのプーさんを食べた感想!

見た目からしてかわいいので癒やされますね~!

なんだか食べるのがもったいないと思えてきます。

味は、メープル&カスタードです。

耳や目鼻も実にかわいくできています。

中身は、カスタードクリームがたっぷり充填されていて、中心にメープルソースとメープルクッキーが入っています。

メープルとカスタードクリームがとても美味しくて、絶妙なハーモニーを口の中で奏でてくれます(^q^)

コーヒーや紅茶とよく合いそうです。

ミッキーのお尻ケーキを食べた感想!

ミッキーのお尻ケーキとはよく考えられたデザインのケーキですね(^^)

このケーキをパッとみせられたら、ミッキーのお尻だと分かる人がどれくらいいるかわかりませんが、ミッキーのお尻だと言われればあーよくできていると思ってしまいますね(^^)

後ろからみると赤いボールにしか見えない^^;

いちごクリームの中にいちごのソースとスポンジ、レモン風味のクッキーを包み込んでいます。

味は、甘酸っぱくて大人向けに仕上がっています(^q^)

個人的にはプーさんよりもミッキーのほうが好きな味ですね。甘いのが好きな小さな子どもたちはプーさんのほうが好きでしょうね~。

スポンサーリンク

【セブン】プーさんとミッキーお尻ケーキのカロリーは?

気になるカロリーですが、以下の通りです。

プーさんケーキのカロリー

  • 1個あたり 297kcal !

ミッキーのお尻ケーキのカロリー

  • 1個あたり 254kcal !

プーさんよりも40kcalほど少ないですね。脂質が少ないのでカロリーも少なくなっているようです。

ご飯のあとのデザートや3時のおやつにはちょうどいいですね~。

同時に2つとも食べたい誘惑にかられますが、やめて置いたほうが良さそうです^^;

スポンサーリンク

SNSの世間の反応は?

だいたいの皆さんは、見た目の可愛さにひかれて買ってしまうようです。

でも味については、まずいというコメントはないですね~(^^)

スポンサーリンク

まとめ

【セブン】プーさんとミッキーお尻ケーキを食べてみた感想は、プーさんが甘めでミッキーのおしりケーキは甘酸っぱい!どちらも美味しいがミッキーのほうが大人向けかも。

プーさんのカロリーは、297kcal !

ミッキーのカロリーは、254kcal !

セブンのプーさんとミッキーのスイーツは、お値段やや高めなんですが見た目がかわいいのでついつい買ってしまいますね^^;

まあ、ご褒美スイーツの感じです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク