ブルーデオ(フジコー空気清浄機)の消臭除菌性能がすごい!口コミを調査!

最近のインフルエンザや新型コロナウイルスによる感染拡大で注目を浴びているのが空気清浄機です。

特に菌やウイルス対策としての空間除菌効果が求められています。

そこでこうしたニーズに着目して開発されたのが光触媒技術による消臭除菌装置・ブルーデオです。

光触媒式のブルーデオを作っているメーカーがフジコー(FUJICO)という会社です。

この会社は、金属表面処理が得意な会社で光触媒を薄い膜を作る技術で宇宙ステーションの共同研究なども行っている最先端のすごい会社です!

ブルーデオ(フジコー空気清浄機)の消臭除菌性能がすごさと口コミや評判などを調査してみました!

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

ブルーデオ(フジコー空気清浄機)の消臭除菌性能のすごさとは?従来の空気清浄機との違いは何?

ブルーデオのキモは、光触媒フィルターです。

この光触媒フィルターの存在が、今までの空気清浄機とは一番の違いになります!

菌やウイルスを元から分解!

一般的な空気清浄機は、フィルターに菌やウイルス、臭いの元になるガス成分を吸着させる方式です。

一方ブルーデオは、光触媒フィルターの採用で元から分解して除去します。

光触媒がなぜ菌やウイルス、臭いの元を分解できるのかは、国立環境研究所の光触媒のページに詳しく説明されていますので、興味がある方はご覧ください。

光触媒フィルターはメンテナンスフリーでお手入れ簡単!

光触媒フィルターは、付着した菌やウイルスなどの有機物を分解する方式なので、光触媒フィルターの掃除や交換、買い替えが不要です!

ブルーデオ内に入っているより大きなホコリやPM2.5クラスの粒子を除去するプレフィルターは、使用環境によって掃除や交換が必要になります。

軽量・コンパクト!従来の空気清浄機のように置き場所をとらない!

ブルーデオは、フィルターをファンを小型化し、A4サイズよりも少し小さいサイズです。

デスクの上にもおけるくらいの大きさです。

しかも重くない(重量は約1.4kg)!

ブルーデオ(フジコー空気清浄機)の口コミや評判は?

静音での使用でも、かなり音が気になりました。作業や読書の際には同じ机には置けないです。部屋を閉め切って無人状態で空気清浄をしておくと 確かに空気がきれいになっていると思います。小型なのであちこちに運びたいですが、ハンドルも手を掛けるところもないので そこが不便でした。もう一台買うべきかな、と思案中です。

サイズが小さいのに運転音が大きいのが残念(弱で22dB)。
それと紫外光ランプの寿命20,000時間(833日)以上の意味が不明で確認中。

タバコ(メビウス)の臭いなくなりました。強だと音はうるさいですが、標準は静か。大きさもコンパクトですし、良い買い物ができました。

使い始 8h後(標準-ダイアル時)には、六畳相当のペット居住スペースの 臭いが、解消されました。毎日 就寝時から10時間 弱ダイヤルで モーター音も 控え目で 熟睡してくれてます。とにかくコンパクトで、有用性の高さに納得 私の寝室と書斎にも 設置する予定です。

18歳の室内犬がいて、犬の臭いと共に暮らすことは避けられないと思っていましたが、買って5日目位から殆ど気にならなくなりました。今まで色々機器を試しましたがこんなに効果があるのは初めてです。24時間つけっぱなしです。

かなりの効果にビックリ!ネコの糞尿に、朝から大変だったのに、臭いがない!また、この時期、ウィルスにも対応でき、二台追加しました。

ペット臭の除去効果はしっかりとありそうですね!

ただ音については個人差も大きいので難しいですが、うるさいという口コミもありちょっと気になります。

>>> ブルーデオの通販を見てみる!

まとめ

ブルーデオは、小型コンパクトですが日本アトピー協会も推奨する製品です。

花粉や菌・ウイルス、悪臭の除去効果は、試験データも公開されていて実証済みです。

実際の使用者の口コミでもその効果は実感されていますね。

ブルーデオは、8畳用ですがより大きな空間に置きたい場合は20畳用のマスククリーンという製品もあります。

ブルーデオと同じ光触媒フィルターを搭載した大空間用のモデルです。

家庭の広いリビングならブルーデオを2台置くよりは、こちらのマスククリーンがおすすめです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク