花粉症とぜんそくバッジの通販は?自分で作れるキットも紹介!

新型コロナの影響で外出中に咳やくしゃみをするのもなんだか周りの目が気になりますよね!

なんだか咳やくしゃみをしたらいけないような雰囲気がただよっています。

でもこの時期花粉症やぜんそくの人は困ります(・_・;)

外出するとどうしても咳やくしゃみはでてしまいますからね~(汗)

そういう人達にぜひ付けておいてほしいのが、花粉症バッジやぜんそくバッジといわれるものです。

テレビでも紹介され、話題になっています!

花粉症バッジやぜんそくバッジの通販と自分で作れるキットもあるのでご紹介します!

スポンサーリンク

花粉症バッジとぜんそくバッジの通販は?

このバッチは56mmと大きめのタイプなのでカバンなどに付けておけば目立ちますね。

しかもデザインがかわいい!

子供に付けてあげたい!

こういう静かな意思表示は、自分の安心にもなるのでいいですね。

このバッチは、テレビでも紹介されていた花粉症バッチとぜんそくバッジですね。

これは6cm✕4cmで結構大きめで文字もはっきりと見えやすいですから意思表示にはいいですね!

こういうバッチ表示がより認識されるとバッチが付いているだけで、咳をしてもあー花粉症かぜんそくの人なんだなあと周りも安心できますね(^^)

車の初心者マークや高齢者マークと同じような効果が期待できそうです。

これ考えた人天才ですねー!

とてもいい取り組みなのでどんどん広めて行きたいと思います。

ただ、この花粉症バッチとぜんそくバッジはテレビで紹介されたこともあり、とても人気がでて、すぐには手に入らない状況になりつつあります。

届くまで時間がかかりだしているようです。

スポンサーリンク

自分で作れる缶バッチのキットをご紹介!

時間がある人や自分でバッチを作ってみたいという人には、ぜひ缶バッジが作れるキットが何種類もでているのでぜひお好みのキットでオリジナルの花粉症バッチやぜんそくバッジを作ってみるのはいかがでしょうか!

本格的な制作キットや子供でもつくれるキットまでいろいろありますよ!

臨時休校で長い春休みの工作として親子で作ってみるのも楽しいかも(^^)

これは、本格的な缶バッジの制作キットです。オリジナル缶バッジを本格的に作りたい方むけですね。

百均にも売っている缶バッジ制作キットもおすすめ!

引用:https://www.spoonhome.com/seria-button-badge-kit/

セリアに上の画像のような缶バッジキットが販売されています。

詳しい作り方を紹介しているブログがあったので、そちらを御覧ください!

>>> セリアの缶バッジキットの紹介リンク

他にも検索すると百均の缶バッジキットの作り方を紹介してくれているサイトがいくつもありますので、いろいろ見てみて下さい。

スポンサーリンク

まとめ

花粉症バッチやぜんそくバッジは、ぜひ付けたいです!

静かに意思表示をして、変なトラブルに巻き込まれないようにしたいですね。

まあでもこんなに気を使う世の中になってしまって、コロナが早く終息してほしいと願うばかりです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク