和興の洗える和紙マスクの通販を調査!口コミをチェック!

相変わらず市販の使い捨てマスクがなかなか手に入らない状況が続いています(;_;)

そんな中で今までマスクを作っていなかったメーカーさんが洗えるマスクを作り始めてくれています。

その一つに「和興」という和紙専門メーカーが和紙製の洗えるマスクを考案して販売を始めています。

洗える和紙製のマスク気になりますね!

木綿のガーゼマスクよりも抗菌作用があって繰り返し何度でも洗える高機能マスクのようです。

和興の洗える和紙マスクの通販を調査してみました!

実際に買った人の口コミなどもチェックしています。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

和興の洗える和紙マスクの通販を調査!

この投稿をInstagramで見る

【立体和紙マスク(ワイヤー入り)】 . 弊社でもマスク作りました🙌🏻 (もちろん和紙100%です。) . 抗菌性の高い和紙素材でマスクを作ってくれ!というお問い合わせを頂いていたにも関わらず、動き出しが遅くなってしまい申し訳ありません。(抗菌機能は綿の8倍で、臭くならない!) . 保湿性が高いので美容マスクの効果もばっちり✨実際に着けているとお肌がピチピチになります。(毎日マスク…うんざりするのでせめて保湿しましょう。) . 4/1頃より、¥2,200/枚(税抜)にて販売予定ですので、ご希望の方、興味のある方は、弊社國分か小林までご連絡ください。(DMでも大丈夫です!) . ※顔すっぽりの大きめ安心サイズです。 ※繰り返し洗って使用できます。 ※ゴム別添(適当な長さに調節してください。) ※5色×各10枚程度生産予定。 . #和紙マスク #立体マスク #mask #selfmask #covid_19 #コロナ対策

WAKOH Co.,LTD.(@wakoh_official)がシェアした投稿 –

見た目も和紙とは思えない仕上がりで立体マスクでノーズワイヤーも入っているのでフィットしやすいです。

和紙なら長時間つけていても痒くなったりしないし、自然な抗菌作用があるので臭くなりにくく、保湿効果もあるというからいいですね!

和紙マスクが販売されているのは、製造元の和興さんのオンラインショップで通販が可能です!!

しかしながら現在すべて完売済み(;_;) ※2020年4月29日時点

引用:https://wakohemg.thebase.in/items/27537611

先日まで予約注文を受け付けていたのですが、あっという間に予約注文分も売切れという状態です。

すごい需要ですね。

それだけ一向に市場にマスクが出回らない状態が続いているので、致し方ないです(T_T)

和興の和紙マスクの再販売はいつから?

4月下旬に受け付けていた予約販売分が完売となっているので、次回の再販売がいつからになるのか気になりますね。

引用:https://wakohemg.thebase.in/items/27537611

すでに完売となっている今回の販売分の発送予定は、5月15日から順次発送となっています。

ということは、次回の再販売の予約受付予定は、5月上旬から中旬になりそうですね。

ただ5月上旬は、ゴールデンウィークなので、5月中旬頃の予約受付になりそうな感じです。

再入荷の情報を早く知りたい場合は、和興のオンラインショップから「再入荷についてお問い合わせ」ボタンをクリックして、メールで返信をもらうように設定しておきましょう!

>>> 再入荷についてお問い合わせページへのリンク

和興の洗える和紙マスクの価格は?

引用:https://wakohemg.thebase.in/items/27447409

  • 全種類(ホワイト、グレー、ネイビー)2,420円(税込)
  • ※1回の注文ごとに送料300円が別途かかります。
スポンサーリンク

和興の洗える和紙マスクの口コミをチェック!

メッチャ着け心地いい✨
100%和紙でできていて、抗菌効果、調湿作用、UVカットも完璧っ❗
もちろん洗って何度でも使える❗
でもなんで和紙でこんなことできるの?!(笑)

和紙という事ですがとても柔らかくて着け心地も良い感じです✨
ノーズワイヤーが入っているので鼻にもぴったりします✨
先程から暫く着けていますが耳も痛く無いです✨
お値段が少し高めかなと最初は思ったのですが国内産で安心だし抗菌だし洗えるので使い捨てより全然地球に優しいと思います😊
和紙マスクが沢山の方に届いてマスク不足解消の一助になると良いですね❗️

和紙マスクのつけ心地はなかなか良いようですね(^^)

環境負荷も使い捨てマスクに比べると圧倒的に少なくて、エコマスクとして今の時代に合っているようです。

でもなんでマニラ麻の和紙に抗菌作用があるのか気になりますね。しかも何度かあらうとより抗菌作用が増して、ある段階で一定の抗菌作用が持続する性質があるようです。

化学薬品を使用しないで抗菌作用が持続するなんて本当なのかと疑ってしまいますね。

しかもUVカット効果もあるというから不思議です!!

スポンサーリンク

マニラ麻の和紙マスクに抗菌作用やUVカット効果があるのはなぜ?

和紙マスクの製造元・和興さんの公式インスタに抗菌効果について説明してくれています。

マニラ麻の繊維構造に秘密があるようです。

マニラ麻の繊維は、多孔質な構造になっていてこれはなかなか人工的に作り出すことが難しい構造体になっています。

マニラ麻の繊維断面構造 引用:和興公式インスタ

マニラ麻の繊維は、数ミクロン~数十ミクロン単位の無数の穴で構成されています。

この繊維構造が、菌をブロックして繁殖を抑える効果を発揮したり、湿気を調節したりする作用があるとのこと。

さらに、これだけ無数の壁で構成されていれば、紫外線(UV)もカットできるだろうと容易に想像できますね。

確かにこういう微細な多孔質繊維を人工的に作ろうとすると今の技術でも難しそうです^^;

自然の力は偉大ですね~。

実際に検査機関での検査でも抗菌作用があることが実証されています。

引用:和興公式インスタ

洗濯すると和紙の抗菌作用がアップしてますね!!

洗濯前でも抗菌活性値が2.0以上ありますが、10回洗濯後は、3.5以上の値になっています。

抗菌活性値とは?

JIS Z 2801 抗菌性試験方法で定められている試験方法で、抗菌効果の程度を判定する指標の値である。

引用:https://www.zeomic.co.jp/glossary/antibacterial/54

JISで定められている試験方法で検査した結果、抗菌活性値2.0 以上(99%以上の死滅率)で抗菌効果があると規定されている値です。

スポンサーリンク

まとめ

  • 和興の洗える和紙マスクの通販は、和興の公式オンラインショップから通販できるが、現在はすべて完売(※4月29日調査時点)
  • 和興の洗える和紙マスクの再販売は、未定だが5月中旬以降で再販売の可能性あり!
  • 和紙のマスクは、抗菌作用、調湿作用、UVカット効果に期待できる高機能マスク!

洗える和紙マスクは、他の布マスクよりも高機能が期待できてどうせ買うなら和紙マスクを選択したくなりますね。

他にもあった和紙マスクの通販!

和興以外にも和紙マスクがいろいろありますね。

マニラ麻を使用しているのは、和興の洗えるマスクだけのようです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク