夏用の洗えるマスクの通販おすすめは?口コミもチェック!

2020年のコロナ禍でマスク不足が深刻化して、売り場からマスクがなくなって2ヶ月以上立ちましたが、5月に中旬頃から50枚の箱入り使い捨てマスクがスーパーなどにも出回るようになってきました。

その大半は、中国製のマスクです。国産のマスクは、アイリスオーヤマの少量パック(5枚~10枚入)なども見かけるようになってきています。

ようやくと行った感じですが、まだ以前のような価格帯にはもどっていないですね~。

まだ洗って繰り返し使える布マスクのほうが経済的です。

そこで夏用の洗えるマスクの通販おすすめを調査してみました。

口コミもチェックしていますので、購入の参考になればと思います。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

夏用の洗えるマスクの通販おすすめは?口コミもチェック!

夏用マスクに求めるものはというと、

  • 蒸れない
  • 通気性がよい
  • 冷感触感
  • 吸水性がよい

以上のような機能性が必要かと思います。

夏用マスクとして売れている商品をいくつかピックアップしてみました!

「アパレルアイ」の夏用マスク「洗えマスク」

4月に売り出してから10分ほどで完売するという話題の日本製マスクです。

夏用マスクの商品名は、MSK-4という品番の洗えマスクです。子ども用、大人用(ふつう、大きめ)があります。

引用:https://apparelai.theshop.jp/items/28744620

夏用マスクMSK-4の特徴

・吸水速乾・接触冷感・UVカット機能のある、これからの季節~夏まで使える生地を使用しています。
・伸縮性に優れていて、窮屈感がなく、耳も痛くなりにくいです。
・3段タック加工で空間があるので、息苦しくありません。
・飛んでくる飛沫から顔をガードする、またこちらの飛沫の拡散を防ぐことを目的としたマスクです。
・衣料用素材を使用しておりますので抗菌などの機能は一切ございません。そのため、繰り返しご利用の際のマスクの衛生状態につきましては、お客様ご自身でお気をつけくださるようお願いいたします。

引用:https://apparelai.theshop.jp/items/28744620

このマスクは、細菌やウイルスの侵入を防御する機能はないので、理解して使用する必要がありますね。

あくまで飛んでくる飛沫のガードや自分の飛沫を飛ばさない咳エチケットの用途です。

夏用マスクMSK-4の素材

素材:ポリエステル89%、ポリウレタン11%

素材の質感https://apparelai.theshop.jp/items/28744620

「アパレルアイ」の夏用マスク「洗えマスク」の販売日はいつ?

数量限定の販売になっています!

5月22日分の販売は、すでに完売!(T_T)

次回の販売予定は、以下の通りです。

  • 5月26日(火)10:30~、12:30~、14:30~
  • 5月29日(金)10:30~、12:30~、14:30~ ※ホワイトのみ

全サイズ合計800~1,500セットを販売予定です。

>>> アパレルアイの通販サイトを見てみる!

口コミチェック!

冷感MONGRE MASK (モングレ マスク)

日本製の抗菌糸を使用した生地を使用していて、シルクのような肌触りです。

サラッとしていて快適!

口コミチェック!

生地が薄いのに鼻から口元は適度にゆとりがあって、シルエットが出づらくて、更年期の自分には涼しくて良いです。耳のゴムも痛くなくて布だから肌あたりも良いです。
ノーズワイヤー入りも買う決め手になりました。

サラサラした素材で室内や車内で使用していても蒸れが少ない気がします。
夏になってもマスクが必要だと思うので、心強いです。
ただ口元の合わせの縫い目が目立つので、もう少し丁寧に縫ってあるか、内側にあればよかったです。

ウォッシャブルクールマスク

マスクの裏地に東レの「クールインF」を採用し、高い吸放湿性を発揮!

ムレ感やべとつき感を軽減してくれます。

表の生地には菌の増殖をおさえる制菌加工をほどこした「BIO GUAURD」を使用しています。

繰り返しの洗濯でも効果を持続します。安心の日本製マスクです。

口コミチェック!

使い捨てのプリーツマスクは、口元に当たり息苦しく、また蒸れるので夏用に洗える立体マスクを何種類か取り寄せました。
内側の生地が、吸う度に鼻にくっついてしまう商品が多かったのですが、こちらは大丈夫でした。
メッシュ素材なので確かに通気性が良く、フィルターをつけても呼吸は楽です。
接触冷感の生地は、敷きパットに使われているような素材だと思っていたので充分満足です。
夫もこれが一番良いとの事なのでリピートしました。
体力を使う仕事なので夏のマスクが不安でしたが、自分達に合う商品が見つかり良かったです。

冷感は人それぞれだと思いますが、マスクをして話をしても裏生地がひっつくこともなく普通に話せます。一度、手洗いして少し濡れたまま装着してみましたが濡れてる方がひんやり感凄かったです(笑)とても作りが丁寧で肌触り、つけ心地は今まで買った布マスクの中で1番です。顔半分すっぽりと覆われるし安心感あると思います。耳も痛くならないです。

東レのクールインFの生地性能はかなり良い感じです。

まとめ

これから気温もあがり梅雨で湿気も増えるので夏用の洗えるマスクは必需品ですね。

生地が夏用に吸放湿性のあるものを採用しているのか確認して購入したほうがいいです。

また、コロナ第2波に備えて手に入りやすくなっている使い捨てマスクも2ヶ月分ぐらいは備蓄しておいたほうがいいでしょう。

あと除菌消毒液も備蓄しておいたほうがいいですね。

夏用の洗えるマスクで少しでも快適に過ごしましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク