マスクの除菌ケースの楽天やアマゾンの口コミをチェック!スマホも対応で便利かも!?

コロナ禍で使い捨てマスクがお店から消えて、布マスクがある程度普及してきました。

布マスクは、洗って繰り返し使えるので重宝していますが、直接口もとに触れるものなので毎回ちゃんと除菌できているのか不安がありました。

そこで皆さんがどうしているのか調べてみるとマスクの除菌ができるケースが通販で購入できることがわかり、早速楽天やアマゾンの口コミや評判を調べてみました。

スマホにも対応できるものもあるので便利かと思います。

スポンサーリンク

マスクの除菌ケースの口コミをチェック!スマホも除菌できて便利すぎるかも!?

楽天やアマゾンで売れ筋のマスク除菌ケースの口コミを調べてみました。

アマゾンで一番口コミレビューが多かったものから紹介していこうとおもったのですが、アマゾンで「マスク除菌ケース」と検索すると、商品画像が同じようなものがたくさんでてきます。

アマゾンの検索トップページ

よくみると同じ商品を違う出品者が販売しているようです。

さらに価格もバラバラです。

商品説明も適当で、本当に除菌効果があるのか不明なものばかりです。

同じような商品が多数あるというのは、出品者が中国の通販サイトなどから安く仕入れて日本のアマゾンで転売するという個人ビジネスをしている人が多いからだと思われます。

ちょっと除菌効果が怪しいとおもわれるものでも、コロナ禍にあってはニーズがあるので売れているようです。

数十件以上の口コミがある商品もあり、それなりの高評価の商品もあります。

ただ、その中で星4つ以上の口コミコメントでも以下のようなものがあったりしてちょっとビックリします。

除菌できているかは目に見えないのでわかりませんが、使った後は天日干しをしたような匂いがあるので効果あるのだろうと思っています!安心です。

購入者のうち何割かは、除菌効果はさておき安心感を求めて購入しているようです。

価格も3,000円~5,000円ぐらいの価格帯のものがよく売れているようです。

本当に除菌効果があるのかどうは、正直わかりませんがすくなくとも機械の性能的にメーカーがちゃんと検査して除菌効果を説明している商品を使いたいですよね。

そういうちゃんとしたメーカーのマスク除菌ケースはないだろうかとさらに調べて、ようやくみつけました!

それがこちらのマスク除菌ケースです。

MEDIK(メディク)マスク除菌ケース

日本のメーカーで株式会社MEDIK(東京都中央区日本橋箱崎町)がクラウドファンディングで商品化したマスク除菌ケースです。

株式会社MEDIKは医療機器メーカーなので、この商品の除菌効果を第三者機関で検査しています。

こういう検査データを出しているマスク除菌ケースは、他にないのではないかと思います。

引用:https://www.makuake.com/project/uvcled2/

MEDIK(メディク)マスク除菌ケースの特徴

  • マスクの除菌と乾燥が行えるUV-C LED深紫外線内蔵ケース
  • 10分間で99.8%の除菌と消臭
  • 息で湿ったマスクを乾燥
  • 充電式で持ち運びOK、カバンにいれてもじゃまにならないコンパクトさ
  • マスク以外の除菌も可能(スマホ、ハンカチ、歯ブラシ、時計など)

このメディクのマスク除菌ケースがあれば、1日快適に安心してマスクが使用できそうです。

自分用と家族用で2台常備しておきたいです。

>>> MEDIK(メディク)マスク除菌ケースを楽天で最安値で購入する!

まとめ

マスク除菌ケースのアマゾンや楽天の口コミを調査して、日本製の医療機器メーカーが作った除菌効果があるマスク除菌ケースを見つけることができました。

これは、一家に1台は常備しておきたいです。

これからまだコロナ第2波、第3波やインフルエンザなども来るので洗えるマスクの除菌ケースは必需品になりそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク