宮地嶽神社(福岡県)の場所はどこ?花手水の期間はいつまであるの?

福岡県福津市の宮地嶽神社に綺麗なあじさいと菖蒲の花手水が登場して、SNSで話題になっています。

最近この花手水は各地のあじさいが有名な神社で話題になっています。

見た目も綺麗だし、SNS映えもするので大人気ですね。

今回の宮地嶽神社(福岡県)の花手水は、あじさい+菖蒲でより華やかです。

宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)の場所やアクセス方法、花手水の開催期間はいつまであるのか調べてみました。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

宮地嶽神社(福岡県)の場所はどこ?アクセス方法は?

引用:Googleローカルガイド

出雲大社のようにとても大きな注連縄が迫力満点の宮地嶽神社ですが、福岡でも有数のパワースポットで、1,600年以上の歴史がある神社です。

この神社が鎮座している場所は、福岡市内から北へ車で40分ほど行ったところにある福津市内です。

  • 福岡県福津市宮司元町7-1

宮地嶽神社の連絡先

  • Tel : 0940-52-0016
  • Fax : 0940-52-1020

宮地嶽神社へのアクセス

【自家用車の場合】

■高速利用
福岡市方面から九州自動車道古賀IC下車
北九州市方面から九州自動車道若宮IC下車
■一般道
福岡市天神から国道3号線で50分
北九州市小倉から国道3号線で70分

【電車・バスの場合】

■JR
福間駅下車、駅前よりバス(タクシー)にて約5分
徒歩にて約25分(約2km)
■西鉄バス
JR福間駅から常時運行
当神社参拝用臨時バスでは、神社前にて下車

宮地嶽神社(福岡県)の花手水の期間はいつまであるの?

引用:http://www.miyajidake.or.jp/news/topics/

6月はじめから菖蒲が満開となり、その後あじさいが満開になるのであじさいの花がある期間は、楽しめます。

だいたい6月末~7月上ぐらいでしょう。

この花手水が目当ての人は、事前に神社に確認していかれることをおすすめします。

菖蒲とあじさいの彩りは、とても綺麗ですね。

SNSの綺麗な画像をいくつか紹介します。

早朝に行くとたしかに人もすくなく空気も澄んでいていいですね。

まとめ

福岡県福津市の宮地嶽神社の花手水がとても綺麗で実際に行ってみたくなります。

福岡市内からでも車で40分ほどなのでアクセスはいいです。

宮地嶽神社の花手水は、6月いっぱいは十分に楽しめそうなので、福岡に行かれる予定の方はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク