大容量ポータブル電源jackeryの口コミは?最安値の通販は楽天かアマゾンのどっち?

最近は、日本列島が災害大国になってきていますね。

大型の台風が毎年くるようになってきていますし、集中豪雨や長雨による水害も多発するようになってきました。

しかもその被害が毎年大きくなっているように感じます。

そんな中で防災や減災の意識は高まってきていますが、具体的に何を備えておけばいいのかとなると具体的に行動に移している人はまだまだ少ないように思います。

それでも食料や水の備蓄は各家庭で準備しているというところはそれなりにいると思いますが、インフラに関する設備について家庭で準備しているというところはまだまだ少ないでしょう。

そこで、今回は災害時にもし停電になったとしても最低限の電化製品を使うことができるポータブルな電源についてみていきたいと思います。

しかもポータブルなのに大容量なタイプで一番売れている商品・Jaceryという商品についてくわしく口コミや使用感。

最安値で買える通販は、アマゾンなのか楽天市場なのかも調査しています。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

大容量ポータブル電源jackeryの口コミは?

引用:rakuten

まずは楽天市場のJackery公式店の口コミから見ていきましょう!

Jackeryの楽天市場の口コミ・評判は?

Jackeryの700Wタイプの口コミですが、かなり高評価です!

口コミ・レビュー数も4桁の1,000件以上投稿されています。

この口コミ・レビュー数で評価が「4.67」という高評価です。

これだけの高評価がつくということは、商品としてはかなり魅力的です。

しかも決して安い商品ではないので、購入者の評価も厳しくなるはずですからね。

口コミ・レビューされている人の性別や年代をみてみると40代~50代以上の男性が一番多いという特徴もあります。

やはりこういう機械ものは男性が得意で興味を引くんでしょう。

とは言え、女性でも40代以上の購入が一番多いですね。

そういう年代層の方のほうが防災意識が高く、いざというときのためにリアルに準備する傾向が強いのでしょう。

楽天の悪い口コミ・レビューの内容は?

楽天の口コミ・レビューの中で悪い評価のものは、かなり数はすくないですが存在します。

ここでは、☆1つ~3つのものの中身を見ていきます。

☆1つ~3つの口コミ・レビューの数は、47件/1112件です。全体の4%です。

これらの低い評価の中身はどんなものなのでしょうか。

それらのレビューの中身を見てみるとだいたい以下のとおりです。

  • 初期不良に関するもの
  • 配送の手違い、梱包状態が悪かった
  • 問い合わせ回答に時間がかかった
  • 購入したあとで価格が下がっていた
  • ファンの音がうるさい
  • 取説の内容が少ないので不安
  • 将来のメンテナンスへの不安
  • サポートの対応に不満

評価の低い悪い口コミ・レビューの中身で製品の機能面で不満を投稿されているのはほとんどなかったです。

というわけで防災という観点でいざというときにしっかりと電気を供給してくれる商品であると言えそうです。

JackeryのAmazonの口コミ・評判は?

Amazonの口コミ・レビューでも評判は良いです。

☆4.5です。(※2020年9月調査時点)

引用:Amazon

Amazonの悪い口コミ・レビューの内容は?

楽天とほぼ同じような内容で評価が低くなっています。

楽天にはなくAmazonにあった悪い内容は、破損しているものが送られてきたというものです。

これは、配送時になんらかの衝撃が加わった可能性が高いですね

大容量ポータブル電源jackeryの最安値の通販はアマゾン、楽天のどっち?

大容量ポータブル電源jackeryは、なかなか高価なものなので少しでも安く買いたいですよね。

大手通販のアマゾンと楽天市場での価格を比較してみました。

結論からいうとJackeryの上位機種は見事に同じ価格でした。

どこかが安値販売しないように価格コントロールがしっかりされているようです。

ただし、出力が低い機種は、若干アマゾンが安くなっています

以下価格比較表を作ってみました。

※価格は税込、2020年9月調査時点

出力 楽天 アマゾン
1,000W 139,800円 139,800円
700W 79,800円 79,800円
400W 44,800円 44,200円
240W 25,800円 25,000円

ここまで両方の通販で価格差がないとなるとセールのタイミングを狙って買うというのがベストバイですね。

楽天もアマゾンも年に何回かビックセールがあるのでそのタイミングが高額商品を購入するならおすすめです。

楽天なら、数ヶ月に一回ある楽天スーパーセールお買い物マラソンなどの特別セールのタイミングが狙い目です。

アマゾンなら、毎年7月頃にあるプライム会員のためのプライムデー(※2020年はまだ開催されていないのでこれから狙い目です)や11月下旬に開催されるブラックフライデーがおすすめです。

まとめ

大容量ポータブル電源jackeryの口コミは、楽天、Amazonともに高評価。

一方で少ないながらも低評価があるのも事実。

どんな商品でもそうですが、当たりハズレがあるのでもし最悪状態の悪いものに当たってしまったら速やかに返品交換してもらいましょう。

災害への備えという点では、Jackeryのような電源を一家に1台常備しておくと安心はあります。

Jackeryの信頼性という点は、ホンダやJVCも提携するほどですので品質面では安心があります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク