【PR】

とび色舞茸ややまぶしタケ(山形鮭川村)の通販は最上まいたけ!直売所はどこ?【青空レストラン】

テレビ番組

2020年9月19日の「満天青空レストラン」は、秋の味覚キノコ特集です。

今回は、貴重なとび色舞茸や黒舞茸に加えて幻のキノコと言われたやまぶしタケが登場します。

とくに気になるやまぶしタケは、最上まいたけという会社さんが栽培に成功して、幻ではなくなっていますが、生産量は限られていて貴重です。

これは、ぜひまとめて食べてみたいということでお取り寄せできる通販や現地の直売所を調査してみました。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

とび色舞茸ややまぶしタケ(山形鮭川村)の通販は最上まいたけ!

とび色舞茸の通販は、とび色舞茸、鮭川村で検索するとすぐにヒットします。

グーグル検索の1ページ目に出てくるのが「野川やまがた屋オンライン」という山形県の特産品を専門に取り扱う通販サイトです。

引用:http://yamagataya-online.aispr.jp/i/80300310

まだ「青空レストラン」の放送前ですが、すでに完売!(泣)

大手通販サイトの楽天ではどうかと思って調べてみました。

楽天の「まるごと山形」というお店でも最上まいたけさんのとび色舞茸ややまぶしタケを販売していますが、こちらも注文が殺到して納期未定という状態です。(泣)

楽天の「まるごと山形」さんは、納期が未定なだけで注文は可能な状態です。(※調査時点)

放送後は、さらに注文が殺到するでしょうから、注文も受付けない状態になる可能性があります。

最上まいたけさんのとび色舞茸ややまぶしタケを食べたいなら、早めに予約注文だけでも入れておいたほうがいいかもしれませんね。

毎回、「青空レストラン」の影響力はすごいなあと感心してしまいます。

放送前のずいぶん前から売り切れ殺到ですからね~(・_・;)

まだ最上まいたけのとび色舞茸ややまぶしタケを注文できる通販を発見!(※放送前日調査時点)

>>> 食べチョクをみてみる!

 

最上まいたけ(山形鮭川村)の直売所の場所はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

告知です。(*`・ω・)ゞ! 先日満天⭐青空レストランの取材がありました。放映は9月19日(土)18時30分から最上まいたけが📺に全国放映されますw(拍手👏) 食材は、当社のとび色舞茸とやまぶしたけです。(´Д`)ゲストはFUJIWARAのお2人☺️(☆∀☆)生のFUJIWARAさんは、テレビではわかりませんが、カッコいい上に、オーラが半端なかったです。とっても気さくな方で、カメラが回ってないときもメチャクチャノリが良かったです。✴️宮川大輔さんも、お会いするのは2度目ですが、とてもユニークで凄く礼儀の正しい方だと社長が言っていましたwww☺️ 3人とも当社のとび色舞茸とやまぶしたけを絶賛していってくれましたよー。ありがとうございました🎵❤️皆さんも9月の19日18時30分から満天⭐青空レストランを見てくださいね(*^^*)🎵 ちなみに、しいたけるはテレビ🆖なので 出ておりませんのでご了承下さい(´Д`)www 椎茸#まいたけ#舞茸 #やまぶしたけ #山伏茸 #きのコ #きのこ栽培#収穫#山形県 #鮭川村 #工場見学 #しいたける #撮影 #ぬい撮り #最上まいたけ#きのこ好き #きのこ栽培 #きのこ#自然#オーガニック #広告#キノコ#最上#新庄最上 #最上まいたけ #トビ色舞茸#満天⭐青空レストラン#宮川大輔#FUJIWARA#テレビ放映#9月19日18時30分#しいたける全国デビュー

最上まいたけ(@mogamimaitake)がシェアした投稿 –

今年からインスタも始められています。

どんどん発信していってほしいですね~!

やまぶしタケのパッケージがかわいいです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

フォロワー100w越えたので記念に緊急募集します。(*^^*) ぼく、きのこ。まだ名前がありません(泣) そㆍれㆍでっ!!! 急ですが名前を募集したいと思います( ̄□ ̄;)!!! 皆さんのご協力( `・ω・´)ノ ヨロシクオネガイシマス。コメントのほうにじゃんじゃん書いていただければ嬉しいです。(*^)(*^-^*)ゞ それと厳選な審査の上採用された方には 当社のきのこの詰め合わせをプレゼント❤ しちゃいます🎵 沢山のコメント御待ちしております✨🍄 #最上まいたけ#キノコ#プレゼント#プレゼント企画#緊急募集#助けて#募集#ネーミング#名前#きのこ#しいたけ#椎茸#まいたけ#舞茸 #やまぶしたけ #山伏茸 #きのコ #きのこ栽培#収穫#山形県 #鮭川村 #工場見学 #生産物#しいたける #しいたけの王様#きのこの王様 #キャラクターイラスト #にんぎょう #ぬいぐるみじゃありません家族です

最上まいたけ(@mogamimaitake)がシェアした投稿 –

やまぶしタケは、まだ食べたことがないのでどんな味がするのか楽しみ!

まとめ

  • とび色舞茸ややまぶしタケ(山形鮭川村)の通販は最上まいたけという会社が栽培から直売、通販までおこなっている。
  • とび色舞茸ややまぶしタケ(山形鮭川村)の通販は、青空レストランの放送前からのきなみ売り切れしてしまう状況。
  • 食べチョクの通販サイトからと楽天市場からは、まだ注文が可能。(※放送されたら完売するかも)

山形に行く機会があれば、最上まいたけさんの直売所に行ってみたいですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました