【ごはんジャパン】小布施13代の栗農家は平松農場!場所や栗の通販を調査!

2020年10月10日の「ごはんジャパン」は、長野県小布施町の小布施栗の特集です。

信州小布施で江戸時代から13代続く農家さん・平松農場さんが登場します。

平松農場さんは、小布施では、古くて一番大きな栗農家さんですね。東京ドーム1.5個分の広さの栗農園を持っているそうです。

平松農場さんの場所や栗のお取り寄せ通販の情報を調査してみました。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

信州小布施13代の栗農家・平松農場の場所はどこ?【ごはんジャパン】

引用:ごはんジャパン

平松農場は、長野県小布施町のほぼ中心部にある農園です。

栗の他には、あんずやりんごなども栽培しています。

  • 場所 〒381-0201 長野県上高井郡小布施町大字小布施1947 郡上, 高井郡
  • 電話 0262473338
  • アクセス 長野電鉄・小布施駅から徒歩10分ほど

小布施の中心街からも近いので小布施観光の際に立ち寄るのもいいですね。

平松農場さんの建物は、江戸時代のもので国の登録有形文化財に登録されています。

引用:グーグル

建物に歴史を感じますね。

小布施は歴史ある街なのでその雰囲気によくあう建物です。

平松農場さんのインスタアカウントがあるので栗農園の最新情報がわかります。

この投稿をInstagramで見る

ぽろたん開き始め落ち始め。 栗晴?爽やかな一日です。 今日はTVロケでした。

平松農場(@hiramatsunojo)がシェアした投稿 –

栗好きの方は、ぜひフォローを!

信州小布施13代の栗農家・平松農場の栗のお取り寄せ通販をチェック!

平松農場さんの栗は、公式ホームページからお取り寄せ通販が可能です。

栗もいろいろな種類があって、全種類注文して味見してみたくなりますね(^^)

平松農場さんのオンラインショップでは、小布施栗の生栗の他にも杏のシロップ漬けや杏のドライフルーツなど杏の加工品が多数あります。

信州小布施13代の栗農家・平松農場の栗スイーツはあるの?

平松農場さん栗を使用した栗スイーツがないか調べてみると、

栗ジャムというめずらしい商品がありました!

栗ジャムって食べたことないですね~。

通販で購入できるので興味ある方はポチってみてください。

他にも平松農場さんの栗を使用した栗スイーツは「ごはんジャパン」でも紹介されると思いますので分かり次第追記していきます。

「ごはんジャパン」では、フレンチの巨匠・吉野建シェフが平松農場さんの栗を使って栗スイーツを作るそうなので、吉野建シェフのお店でも提供される可能性もありますね。

そんな情報があり次第追記していきます。

小布施にいったら食べておきたい栗スイーツ

小布施堂の「栗の点心朱雀」

この栗の点心朱雀は、栗の収穫時期限定ですがぜひ一度食べてもらいたい栗スイーツです。

>>> 小布施堂の公式ホームページ

まとめ

「ごはんジャパン」の信州小布施栗の特集は、平松農場さんの栗園がロケ地です。

平松農場さんは、江戸時代から13代続く老舗栗農家さんです。

平松農場さんの栗のお取り寄せ通販は、公式ホームページから注文できます。

小布施栗食べてみたいですね~。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク