ボスケソ(長野県佐久市)チーズ工房の場所はどこ?お取り寄せ通販はできる?

長野県の佐久市春日地域に「Bosqueso Cheese Lab.(ボスケソ・チーズラボ)」というチーズ工房が2016年12月にオープンしています。

元ホンダのエンジニアだった是本さんという方がチーズが好きすぎて、自分で作りはじめたのがきっかけで、工房まで作って独立して、佐久に移住してしまったというなんだかすごい話です。

「人生の楽園」に登場しそうなストーリーの持ち主ですね(^^)

そんなこだわりのチーズ工房の場所や営業時間、お取り寄せ通販ができるのか調べてみました。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

ボスケソ(長野県佐久市)チーズ工房の場所はどこ?

長野県佐久市は、北陸新幹線の駅(佐久平駅)もあって東京からのアクセスは、1時間半ほどです。

しかし、佐久市といっても広いのでボスケソがある望月春日地区は、佐久平駅から車で30分ほどかかりますね。

バスなどもほとんどないので、ボスケソチーズ工房へのアクセスはタクシーかレンタカー、自家用車となります。

  • 場所 〒384-2205 長野県佐久市春日2208-2 (春日温泉口)
  • 電話  050-1170-2575
  • メール info@bosqueso.com

ボスケソさんは、Facebookで最新情報を発信しています。

2020年のジャパンチーズアワードで佐久地域から2つのチーズ工房が金賞を受賞していますね。

ボスケソさんは、2018年にも同大会で金賞を受賞しています。

今回は、ソフト・ウォッシュ部門で「KASUGA」という商品が金賞を受賞しています。

この「KASUGA」も味わってみたいですね

ボスケソチーズ工房まで行ったら立ち寄りたいボスケソウマバル

ボスケソチーズ工房の向かいにある望月馬事公苑の中にある飲食店です。

ボスケソの飲食部門という位置づけです。

ボスケソのチーズを使った料理やスイーツがいただけます。

ボスケソ(長野県佐久市)チーズ工房のお取り寄せ通販はできるの?

ボスケソのオンラインストアが2020年1月からオープンしていますね。

>>> ボスケソオンラインストア

Amazonや楽天は、販売されていませんのでご注意ください。

まとめ

長野県佐久市にあるチーズ工房ボスケソば場所やアクセス方法、お取り寄せ通販について紹介してきました。

現地のチーズ工房までいくのはなかなか遠いですが、いつか訪れてみたいチーズ屋さんです。

しばらくはお取り寄せでボスケソのチーズを楽しみます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク