こばやし農園(さいたま市)の野菜直売所の場所はどこ?通販はあるの?【人生の楽園】

2021年1月16日(土)の「人生の楽園」は、埼玉県さいたま市にある「見沼たんぼ」に農地を借りて農薬や化学肥料を全く使用しない自然栽培(自然農法)で野菜栽培をはじめた小林弘治さん夫妻の特集です。

小林さんは、40代後半にサラリーマンを脱サラして、新規就農という道を第二の人生に選択しました。

妻の紀子さんも野菜づくりが趣味だったということで旦那さんの新規就農にも理解があったようですね。御夫婦のベクトルがあうのも大事なポイントだと思います。

今では、味や香りが良い野菜ができるようになってこばやし農園の野菜は人気があるそうです。

そうなるとこばやし農園さんの自然栽培の野菜を食べてみたくなりますねー!

こばやし農園(さいたま市)の野菜直売所の場所はどこにあるのか?

通販でお取り寄せできたりするのか?

気になるので、調べてみました。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

こばやし農園(さいたま市)の野菜直売所の場所はどこ?【人生の楽園】

引用:http://kobayashinouen.seesaa.net/article/478589162.html

2020年11月20日からこばやし農園さんの作業場で直売をはじめています。

それまでも近くの直売所や飲食店、自然食品店でこばやし農園さんの野菜が販売されていたのですが、問い合わせが多いそうで直売所を開設したそうです。

大人気の野菜ですね。

こばやしさんの野菜は、「見沼野菜」というブランド名で販売しているようです。

こばやし農園の直売所の詳しい場所や営業時間は?

こばやし農園の直売所は、農園のすぐとなりにあるビニールハウスの作業場です。
  • 住所 さいたま市見沼区片柳1-127
  • 営業時間 毎週月・水を除く、火/木/金/土/日の10時~12時
    • (天候や作業の都合により不定期で休みの場合あり)
  • 連絡(問い合わせ) 090-2470-2091(小林)

こばやし農園の直売所へのアクセスや駐車場は?

こばやし農園の直売所へのアクセスは、車でいくのが便利です。

カーナビで直売所の隣家の住所「1-128」を入れるとたどり着けます。

駐車場は、農地の空きスペースに数台駐車可能のようです。

直売所が営業しているときは、「見沼野菜」という紫ののぼりが目印だそうです。

近くにいったらこばやし農園さんの直売所行ってみたいですね。

その日にとれた野菜が自由に選べるシステムのようです。

採りたての野菜を自由に選ぶなんて、なんだかワクワクしますね♫

こばやし農園(さいたま市)の野菜の通販お取り寄せはあるの?

こばやし農園さんの野菜の通販サイトがありました!

さすが小林さんが元広告代理店にお勤めだったこともありネット通販への取り組みも素早いです!

こばやし農園公式オンラインショップで通販お取り寄せ!

オンラインショップでは、宅配でお届けする野菜セットのみ購入できます。

宅配セットのイメージ

オンラインショップ(本店) (お試し購入向け)

オンラインショップ(BASE支店) (定期購入向け)

引用:https://kobayashinouen.net/%e8%b3%bc%e5%85%a5%e6%96%b9%e6%b3%95/

お試し購入してみたいですね~♫

まとめ

「人生の楽園」に登場したさいたま市の見沼たんぼで自然栽培で野菜を栽培しているこばやし農園さんの直売所や通販サイトを紹介してきました!

農薬や化学肥料をまったく使わない安心安全でおいしい野菜を食べてみたくなりますねー(^^)

こばやし農園さんの公式オンラインショップからお試し野菜セットを通販お取り寄せもできるので試してみたくなりますねー!

人生の楽園で放送されたら注文が殺到しそうです^^;

気になるので今のうちに注文しておこう(^^)

こばやし農園さんの畑も見てみたくなります!

自然栽培の畑ってどんな感じなのか?いろいろ気になります(^^)

近くにいったら訪れてみたい!

人生の楽園で紹介されていた、こばやし農園さんの野菜を常設販売しているパンカフェ「魔女のコッペンパ」については、こちら↓ ↓ ↓の記事にまとめています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク