パン職人竹内善之のお店(フロイン堂)の場所はどこ?予約方法や値段を調査!【情熱大陸】

2021年1月17日の「情熱大陸」に御歳88歳の現役パン職人・竹内善之さんが紹介されていました!

その年齢に驚きますが、88歳とは思えない動きでパンを捏ねたり焼いたりしている姿に感動しました!

しかもそのパンが地元でも大人気で行列ができるパン屋さんです。

お店の名前は、フロイン堂。パン激戦区神戸にある老舗パン屋です。

番組で紹介された竹内さんの食パンはなんとも美味しそうで、最近流行りの高級食パンのような生地感でした。

これは食べてみたい!と思った人も多かったはずです。

パン屋職人・竹内善之さんのお店(フロイン堂)の場所や予約方法、値段について調べてみました。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

パン職人竹内善之のお店(フロイン堂)の場所はどこ?

竹内さんのお店・フロイン堂は、創業昭和7年パン一筋89年というすごいパン屋さんです。

それだけ地元に愛され続けているパン屋ということですね。

創業当時からのドイツ式のレンガ窯で焼く手捏ねパンは唯一無二のパンです。

フロイン堂、ぜひ行ってみたい!

フロイン堂の場所は?

この投稿をInstagramで見る

フロイン堂(@furoindo)がシェアした投稿

  • 場所(住所) 神戸市東灘区岡本1-11-23
  • 電話 078-411-6686
  • 営業時間 9:00~18:00
  • 定休日  第1,3水曜、日祝休日

フロイン堂へのアクセス方法や駐車場はあるの?

フロイン堂へのアクセスは、阪急神戸線岡本駅の南口から徒歩1分ぐらいの駅前です。

駐車場は、駅前のコインパーキングにとめて歩いていくのがいいですね。

駅前の道は、かなり狭いので注意しましょう。

岡本駅の南口に「ガーデンパーキング」というコインパーキングがあります。

パン職人竹内善之のお店(フロイン堂)の予約方法は?

通常の予約方法は、フロイン堂さんへ当日朝に電話で予約をする方法です。

  • 当日9:00より、当日分の予約が可能
  • 予約電話番号 078-411-6686

あとたまにですが、フロイン堂の公式インスタで通販というか地方発送の受付をしてくれています。

昨年は、数回ほどそういう通販受付がインスタであったようです。

これは、インスタをフォローしていないと見逃してしまうのでフロイン堂の食パンが気になる人は、要フォローのです!

この投稿をInstagramで見る

フロイン堂(@furoindo)がシェアした投稿

インスタでの通販受付も数量限定なので早い者勝ちとなります。

このコロナ禍ではなかなか神戸まで行けないから今年は通販の受付も回数が増えるのではないかと期待しています。

パン職人竹内善之のお店(パン屋)のパンの値段はどれくらい?

フロイン堂さんの公式インスタでメニュー表を見つけました!

この投稿をInstagramで見る

フロイン堂(@furoindo)がシェアした投稿

焼き上がりの時間もわかるので良いですね!

気になる食パンの値段は、1本840円、1/2本420円、1/3本280円です。

このご時世でかなり良心的な値段設定です。

フロイン堂さんの食パン1本(3斤分)は、そこそこ大きいですからね。

この投稿をInstagramで見る

フロイン堂(@furoindo)がシェアした投稿

焼き立ての食パンの画像をみると、たまらなく食べてみたくなりますねー(^q^)

あ~食べてみたい!

まとめ

パン職人竹内善之さんのお店(フロイン堂)の場所は、阪急神戸線岡本駅の南口から徒歩1分のところにあります。

パン職人竹内善之のお店(フロイン堂)の予約方法は、お店へ電話で予約する方法です。

当日分は、朝9時から予約受付です。

人気の食パンは、予約しないと購入できないので必ず予約してから行きましょう。

フロイン堂さんのパンの値段は、全体的にとてもリーズナブルで良心的です。

最近流行りの高級食パン店にくらべるとその半分ぐらいの値段設定のようです。

それなのに美味しいというからそりゃー89年もお店が続くわけです。

これからもお元気でパンを焼いていってほしいですね。

コロナが落ち着いたら神戸まで買いに行ってみたい!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク