華蓮という長崎の牡蠣の通販を調査!小長井牡蠣というブランドだった!

2021年1月6日の「青空レストラン」は、長崎県諫早湾の特産品の真牡蠣です。

牡蠣といってもただの牡蠣ではありません。

稚貝のころから選抜されて特別に大事に育てられた牡蠣です。その牡蠣には華蓮な花のような奇麗な姿があるためそのまま「華蓮」というブランド名がつけられています。

そもそも諫早湾の牡蠣には小長井牡蠣というブランド牡蠣があって、近年その小長井牡蠣からさらに選抜して、特別に育てた牡蠣が「華蓮」というわけです。

これは、食べてみたくなりますね!

小長井牡蠣「華蓮」の通販を調査してみました。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

華蓮という長崎の牡蠣の通販を調査!小長井牡蠣というブランドだった!

小長井牡蠣華蓮の通販は、楽天市場にありますが、生食用はすでに完売しています(T_T)

ただ、華蓮のオリーブオイル漬けが販売されていて通販可能ですので、ぜひお試しあれ!

あと、小長井牡蠣華蓮のオリーブオイル漬けは、諫早市のふるさと納税の返礼品にもなっているのでふるさと納税でお得にゲットしたい場合は、ふるさと納税がおすすめです。

牡蠣のオリーブオイル漬けってたべたことないですね~。

華蓮のペペロンチーノとかそのまま使えそうです。

想像しただけでヨダレがでてきます(^^)

「青空レストラン」が放送されるといつものパターンですぐに売切れになりそうです^^;

気になる人は、放送前に注文しておいたほうがいいですね。

まとめ

青空レストランで紹介される長崎県諫早湾で養殖されている牡蠣・華蓮は、ブランド牡蠣の小長井牡蠣から選抜されて、特別に大事に育てられた特別な牡蠣です。

華蓮の芳香な旨味は絶品で、第1回かき日本一決定戦でグランプリを受賞した一級品です。

現在、生食用は完売してしまっていますが、華蓮のオリーブオイル漬けは通販可能ですからぜひお試しあれ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク