長谷部光男さんのイチゴが買える直売所の場所はどこ?【人生の楽園】

2021年3月13日の「人生の楽園」には、神奈川県藤沢市でイチゴ農家に転身した長谷部光男さんが登場します。

電機メーカーのサラリーマンだった長谷部さんが57歳という年齢で早期退職をして、イチゴ農家になるというのは、なかなかできることではないですね。

生涯現役でいたいというおもいから美味しいイチゴづくりに情熱を傾けているそうです。

長谷部光男さんのイチゴが食べてみたくなります!

長谷部さんが作ったイチゴは、近くの直売所で販売しているそうです。

長谷部光男さんおイチゴが買える直売所の場所を詳しく調べてみました。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

長谷部光男(長谷部農園)さんのイチゴが買える直売所の場所はどこ?【人生の楽園】

ネットでいろいろ調べてみると長谷部光男さんのイチゴ農園は、神奈川県藤沢市ある長谷部農園という名前です。

長谷部農園で検索すると公式のフェイスブックがあります!

長谷部農園さんのフェイスブックには、長谷部さんのイチゴが買える場所の情報も発信されていますね!

見つけたのは、長谷部農園さんのイチゴをつかったスイーツを販売しているお店です。

長谷部さんのイチゴスイーツが買えるお店の場所・「左近山アトリエ131110」

場所 〒241-0831 神奈川県横浜市旭区左近山16-1 左近山団地1-31-110

長谷部光男さんのイチゴがより美味しく味わえるお店なので、お近くの方はぜひ行ってみてください!

限定販売のようなのでお早めにどうぞ!

長谷部さんのイチゴが買えるお店の場所・ヨークフーズ藤沢六会店

長谷部農園さんのイチゴはちかくのスーパーにも販売されていますよ!

ヨークフーズ藤沢六会店の場所

長谷部さんのイチゴスイーツが買える直売所の場所・わいわい市藤沢店

わいわい市藤沢店は、いわゆるJAさんが運営する直売所のようです。

新鮮な地元の旬の野菜や果物が手に入るので直売所は、ワクワクしますね(^^)

わいわい市藤沢店の場所

長谷部農園の場所はどこ?

肝心の長谷部農園さんの場所を紹介します。

イチゴの摘み取り体験も不定期でやられているようです。

長谷部農園のフェイスブックをイチゴのシーズンにはチェックしておくといいかもしれません。

長谷部農園さんでは、贈答用のイチゴも販売されていますね。

長谷部農園さんは、イチゴだけでなく露地野菜(枝豆、スイートコーン、ナス等)も作って販売していますよ!

わいわい市藤沢店などに出荷されています。

まとめ

「人生の楽園」に登場する長谷部光男(長谷部農園)さんのイチゴが買える直売所の場所を紹介してきました。

長谷部農園さんのイチゴや露地野菜が買える場所をまとめておきます。

  • ヨークフーズ藤沢六会店
  • わいわい市藤沢店

長谷部農園さんのイチゴのスイーツが買えるお店は、こちら↓ ↓ ↓

  • 左近山アトリエ131110

サラリーマンから新規に就農されてまだ数年のようですが、地元に根ざして活動されているようです。

露地野菜とイチゴの栽培も軌道に乗って来ているようですし、いろいろ新しい挑戦もされていてすごいなあー!と思います。

近くにいったときは、立ち寄ってみたい長谷部農園さんです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク