【PR】

平塚の酪農ガールは松本七海!プロフや牧場の場所を調査【ごはんジャパン】

テレビ番組
引用:http://www.dairyman.co.jp/dairymans/1589

2021年3月27日の「ごはんジャパン」にかわいい酪農ガールが登場しますね。

番組の予告動画をみてこんなアイドルのようなかわいい娘が酪農をやっているなんてというのが第一印象です。

この彼女は平塚の酪農ガールとして結構注目されているようで酪農業界誌や「ボンビーガール」という番組にも登場していたようです。

平塚の酪農ガールの名前は、松本七海さんです。

松本七海さんのプロフィールやごはんジャパンに登場した松本七海さんの職場(牧場)の場所がどこなのかも調べてみました。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

平塚の酪農ガールは松本七海!プロフィールをチェック!

  • 名前 松本七海(まつもとななみ)
  • 出身地 神奈川県横浜市
  • 生年月日 1998年?月?日
  • 年齢 23歳か24歳(2021年現在)

松本七海さんは、もともと神奈川県立相原高校畜産科学科を卒業しています。

子供のころから動物が好きでなかでも牛にはとても愛情をもっていたようです。

そんな松本七海さんが畜産科のある高校に進学するのもとても自然な流れですね。

高校を卒業後も神奈川県内にある牧場に就職して、今では畜産業界のイメージガールとして専門誌のカバーガールとして掲載されたこともあります。

酪農業界のアイドル的な存在!

松本七海が掲載された酪農業界誌はこれ!

北海道共同組合通信社というところが発行している『デーリィマン』という酪農業界誌の 2019年8月号にカバーガールとして登場しています。

このときの松本七海さんはまだ20歳ですが、とても大人なお姉さんという感じですね^^;

農林水産省の企画にも登場!

農林水産省のyoutubeチャンネルですね。

コロナで給食がなくり牛乳の行き場がなくなったときに企画されたものですね。

このときは全国で大量の牛乳が行き場を失うという前代未聞の事態が発生しました。

酪農家さんも相当に苦労されたと思います。

平塚の酪農ガールは松本七海が働く牧場の場所はどこ?

松本七海さんに実際会ってみたいという場合は、彼女が働いている牧場にいけば会えるかも・・・

というわけで松本七海さんが働いている牧場を調べてみました!。

松本七海さんが働いている牧場は、神奈川県平塚市にある片倉牧場です。

そこそこ都会のイメージがある平塚に牧場というのは意外でしたが、平塚って結構広い!

しかも中心部からすこしはずれると自然や畑がいっぱい!

でも片倉牧場のあるところは、山の中というよりは畑が広がる平坦なエリアの中にあってちょっと牧場があるイメージとは違います^^;

普通に一般道やコンビニのデイリーヤマザキやセブンも近くにあります!

片倉牧場さんは、観光牧場ではないので中に入っての見学はできません!

専用の駐車場などもないのでご注意ください。

敷地の外側から他の車の邪魔にならなように牛さん達を見学するのは自由だそうです。

運がよければ松本七海さんが作業しているところも見学できるかも。

片倉牧場さんの牛乳やジェラート・アイスクリームが食べられる場所・JA湘南直売所「あさつゆ広場」

JA湘南の直売所「あさつゆ広場」は、片倉牧場から車で約5分ほどのところにあります。

このあさつゆ広場の中にあるあさつゆ工房で片倉牧場さんのアイスやジェラートがいただけますよ!

  • 住所 〒259-1215 平塚市寺田縄424-1
  • 電話 0463-59-8304
  • 営業時間 あさつゆ広場 9:00~17:00
    あさつゆ工房(アイス、ジェラート)
    夏期( 3月~10月)10:00~16:30
    冬期(11月~2月) 10:00~16:00

片倉牧場で牛さん達を見学したらぜひ立ち寄りたい直売所です。

地元の新鮮な野菜なども手にはいります。

まとめ

2021年3月27日の「ごはんジャパン」登場する酪農ガール・松本七海さんについてプロフィールを紹介してきました。

酪農アイドルというイメージにぴったりな感じで業界に貢献していますね。

松本七海さんが働いている片倉牧場の場所もこんなところに牧場!?という感じの市街地にある牧場でちょっとびっくりしました。

松本七海さんが世話している乳牛からしぼった牛乳でつくったアイスやジェラートも気になります。

近くに行った際は、ぜひ立ち寄りたい場所です。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました