【PR】

斉藤光輝(しらす)のおすすめミニ丼まとめ!wiki風プロフと経歴を調査!【マツコ】

テレビ番組

2020年3月17日の「マツコの知らない世界」は、前回に引き続きラーメンシリーズですがラーメン店のミニ丼にフォーカスしています。

ラーメン業界では、有名な斉藤光輝さんがラーメン店にあるミニ丼に注目して、おいしいラーメン店のミニ丼の世界にスポットライトをあてています!

今、ラーメン店のミニ丼がうまいと大注目らしいのです。

斉藤光輝さんがおすすめのラーメン店のミニ丼をまとめてみました!

斉藤光輝さんのwiki風のプロフィールや経歴についても調べています!

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

斉藤光輝(しらす)のおすすめミニ丼まとめ!【マツコの知らない世界】

マツコさんもミニ丼食べながら、「止まんね-ぞ!」と食欲全開になるほどに旨いミニ丼です! うーん!気になる!

マツコの知らない世界の予告編には少しだけミニ丼が紹介されています!

中華そば四つ葉のハマグリ丼 埼玉県比企郡川島町

ハマグリ丼!うまそー!

ハマグリの量が半端ないです!

>>> 中華そば四つ葉のホームページへ

 

斉藤光輝さんのツイッターをみているとラーメンと一緒にミニ丼も紹介されています!

「半賄い飯」!めっちゃうまそうなんですけど(^q^)

他にも美味しそうなミニ丼が紹介されるので放送語に追記していきます!

斉藤光輝(しらす)のwiki風プロフと経歴を調査!【マツコの知らない世界】

プロフィール(wiki風)

  • 名前 斉藤光輝(さいとうみつてる)
  • 生年月日 1971年 ?月 ?日
  • 年齢 49歳(2020年)
  • 出身地 愛知県安城市
  • 趣味 ラーメン食べ歩き

斉藤光輝さんの経歴は、全国47都道府県のラーメンを食べ歩き、コツコツとブログに書き込んで情報発信していたことが評価されてYahoo!ラーメンブログ王賞を受賞しています。

斉藤さんのブログは、ライブドアブログにある「しらすのラーメン日記」です。

このブログは、2005年1月~2018年1月まで更新されています。13年も運営されていたんですね!

最近は、ツイッターにラーメン食べ歩きの記事をいれています。

斉藤さんのSNSのハンドルネームが「しらす」です。

ラーメンの食べ歩きブログの実績でラーメン評論家としての地位を確立しています。

2015年には、ラーメン界の最高権威「TRYラーメン大賞」(講談社)の審査員にもなっています。
あと背脂ラーメン地位向上委員会の会長など、

ラーメンの普及活動も力をいれているようです。

まとめ

【マツコの知らない世界】で紹介された斉藤光輝(しらす)さんおすすめミニ丼についてまとめてみました!

近くにいったらぜひ立ち寄って食べてみたいです!

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました