【PR】

平野レミ考案佐藤くんディップソースの作り方(レシピ)!感想も【家事ヤロー】

テレビ番組

家事ヤローで紹介された平野レミさん考案のディップソースの作り方・レシピをまとめておきます。

実際に作ってみた感想やもうひと工夫のアレンジレシピも紹介します。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

平野レミ考案佐藤くんのディップソースの作り方(レシピ)!

 

この投稿をInstagramで見る

 

平野レミさん考案!『佐藤君ディップ』 ①ボウルにオリーブオイル大さじ1、砂糖大さじ1、味噌大さじ1、豆板醤少々を入れる ②卵黄1個を加えて混ぜれば完成! ★材料は合言葉で覚えましょう!「おーい佐藤くん!君が味噌の当番じゃん!」 ★おーい(オリーブオイル)佐藤(砂糖)くん!君(黄身)が味噌(味噌)の当番じゃん(豆板醤)! ★野菜やお肉、ゆで卵などいろんな食材と相性抜群! ★家事ヤロウ的ベストパートナー食材は『からあげ』 #家事ヤロウ #ディップソース #平野レミ

家事ヤロウ(公式)(@kajiyarou)がシェアした投稿 –

家事ヤロウの公式インスタに番組で紹介されたディップのレシピがすべて載っています。

平野レミ考案佐藤くんディップも材料を混ぜるだけの超簡単な作り方です。

洗い物をできるだけ少なくするためにそのまま出せる小さめのガラスボウルかミニ椀を使うのがおすすめです。

佐藤くんディップの材料

  • オリーブオイル 大さじ1
  • 砂糖 大さじ1
  • 味噌 大さじ1
  • 豆板醤 少々 ※辛いのが苦手な場合は、入れなくてもそれなりに美味しい。
  • 卵黄 1個

佐藤くんディップの作り方

上の材料を一度に器に入れて、よく混ぜるだけで完成!

ちょ~簡単!

実際に佐藤くんディップ作ってのアレンジバージョンを作ってみた感想!

確かに何にでも合いそうな万能ディップソースです。

家事ヤロウでは、唐揚げにベストマッチということでしたが確かによく合います。

ファミチキともベストマッチでした(^q^)

ただ、作りながら卵白を捨てるのはもったいないということで、卵白をメレンゲにしてこのディップソースに入れてみました。

これもなかなか合う!!

卵白もったいないなあという場合はお試しください。

卵白1個分ぐらいならダイソーの便利グッズであっという間にメレンゲができます。

動画後半の卵白のメレンゲづくりは、ダイソーのカプチーノのミキサーを使っています。

ミキサーを上下に動かしながら泡立てると早くフワフワメレンゲができますよ。

ダイソーのカプチーノミキサーで簡単メレンゲ

これ100円なんですが、めちゃくちゃ便利で使えます!

名前の通り、ミルクを泡立てるものですが、1個分の卵白なら問題なくきめ細かなメレンゲにできちゃいます。

本来のカプチーノもクリーミーにできますから数千円するようなカプチーノミキサーを買わなくても十分だと思います。※あくまで個人的な感想です

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました