ユニクロフリースCM(2019)のドラム女の子が凄い!名前やプロフを調査!

2019年10月から放送されているユニクロのフリースCMが話題です!

CMに登場する小学生ぐらいの女の子がドラムをガンガン叩いているのとどなりでダンスパフォーマンスをする男性のコラボがなかなか凄んです!

このドラマーの女の子が誰なのか?名前やプロフィールを調査!

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

ユニクロフリースCM(2019)のドラム女の子が凄い!

まずは、話題のユニクロフリースCM動画を見てみましょう!

男性のダンスパフォーマンスも凄いけど、女の子のドラムが凄いですね!!ヮ(゚д゚)ォ!

めちゃくちゃ上手い!!

こんな天才少女ドラマーがいたとは!今まで全然しりませんでした。ドラムさばきはもうプロ並みですね。

でも調べてみるとかなり有名な女の子でした^^;

隣のダンス系パフォーマーについての記事はこちら

スポンサーリンク

ユニクロフリースCM(2019)の女の子の名前やプロフィールは?

引用:ユニクロYouTube

CM動画の初めには、「小学生/ドラマー9才」とタイトルされていますね。

9歳と言えば、まだ小学3年生か4年生です。ヮ(゚д゚)ォ!

※現在(2019年10月時点)で10歳の誕生日を迎えています。SNSでは、小4と言っていました。

この女の子の名前は、「相馬世世歌(そうま よよか)」さんです。

名前も個性的です。両親の期待と想いが感じられますね。

2009年10月に音楽一家に生まれた相馬よよかさんは、すでに2歳の頃からドラムを叩きはじめ、3歳には家族でセッションできるほどになりました。

まさに神童ですね。

その時の動画があります。

その後もメキメキと腕前を上げて、4歳の頃にはライブ活動をするくらいです。

そして、5歳で家族バンド『かねあいよよか』を結成、6歳(幼稚園生)のときに1stCDを出してしまいました!ヮ(゚д゚)ォ!

引用:https://yoyoka.jp/discography/

家族で音楽活動ができるなんて素敵なファミリーです。

持って生まれた才能と周りの環境がマッチして、一気に開花したという感じですね。

最新のリリースCDは、こちらです。

 

子供の成長は、早いですね。だいぶ大きくなってます(^^)

今後の成長が楽しみです(^^)

スポンサーリンク

相馬よよかのホームページ、SNS(ツイッター、インスタ、Facebook)

これだけ活躍しているとすでにホームページやSNSが完成されていますね。多分両親がきちんとプロデュースされているようです。

さすがですね。

YouTubeのチャンネル登録数は、約5万人もありますね。しかも海外からのコメントが多いです。

Led Zeppelin の Good Times Bad Timesをコピーした動画が海外でも話題で、レッドツェッペリンのロバート・プラントからも大絶賛されて、動画が拡散されたりしています。

よよかさんも英会話のレッスンにも余念がないので、ゆくゆくは海外進出も予定しているんでしょう。

すでに海外旅行も経験済みで、アメリカのトーク番組にも出演しています。なんちゅー小学生や!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

The purpose in Los Angeles this time was to appear at “The Ellen DeGeneres Show”📺 It was a lot of fun🤗 Thank you Ellen❤️ https://www.ellentube.com/episode/brie-larson-9-year-old-viral-drummer-yoyoka.html In addition‼️ A surprise gift from Ellen realized the first overseas live at Los Angeles legendary live bar Whisky a Go Go⭐️ —— 今回のロサンゼルスでの目的は、大坂なおみさんも出演した世界的番組『エレンの部屋』に出演するためでした。 とっても楽しかったー🤗 エレンさんありがとう⭐️ 現地時間2/1の15:00に放送です🥁 さらに! エレンさんからよよかへのサプライズプレゼントということでLed ZeppelinやFree、Nirvanaも演奏したLAの伝説的ライブバー『Whisky a Go Go』にて海外初ライブも実現‼️ オリジナル、カバーなど全7曲を演奏。 よよかを初めて観るLAの皆さんとも一体となりとっても盛り上がりました🤗 ロサンゼルスでの5日間、本当に濃かったです。 1. Good Times Bad Times – Led Zeppelin 2. Stone Cold Crazy – Queen 3.ハッピー – かねあいよよか 4.即興ドラムソロ 5.Mission:Impossible 6.自転車 – かねあいよよか 7.The Pretender – Foo Fighters

Yoyoka(@yoyoka_drums)がシェアした投稿 –

とにかく凄いですね。規格外の女の子です。

世界が尊敬する日本人にも選ばれています。

本当に凄い!スーパーキッズです。

そんなスーパーキッズを育てたよよかさんの両親も気になりますね。

スポンサーリンク

相馬よよかさんの両親とはどんな人?

引用:https://www.sankei.com/life/photos/170130/lif1701300022-p1.html

相馬よよかさんを見ていれば、両親ともにミュージシャンだというのは想像がついてしまいますね。

相馬よよかさんの父親とは?

父親は、相馬章文さん(38歳・2019年)です。

高校時代から音楽に目覚めて作詞・作曲をしていたそうです。章文さんがユニークなのは、歌、ギター、ベース、ドラム、ピアノ、レコーディングなどすべて一人でできてしまう才能の持ち主です。

父親も音楽的才能が凄かった!

札幌を拠点にアーティスト&シンガーソングライターとして活動歴があります。

ソロの活動名は、Soul mArk If me(ソウルマークイフミー)です。

うーん?どういう意味だろう・・・

現在は、会社員をしながら家族バンド「かねあいよよか」で活動しています。

相馬よよかさんの母親とは?

母親は相馬梨絵さん(38歳・2019年)です。

りえさんも多才でシンガーソングライター・ボイストレーナーの他に、新聞や広報誌の取材記者と観光情報WEBのライターもしています。
一時期体調を崩したときがあり、食事で改善した経験を活かして、食生活アドバイザーの資格も持っています。

夫の章文さんとは、ユニットを組んでいたことがあり、その時のユニット名が「かねあい」です。

そして、よよかさんが加わって「かねあいよよか」というバンド名になっています。

夫婦ユニット「かねあい」の由来については、わかりませんでしたm(_ _)m

両親をプロフィールを見れば、よよかさんが自然と音楽を吸収していったのがわかる気がしますね。

あらに相馬家がすごいのが、両親、よよかさんも作詞・作曲ができて、いくつも楽器を使いこなせるということです。

こんな音楽ファミリーいる!?っていうくらいの音楽才能一家です。

現在は、弟さんも生まれて4人家族で弟さんも音楽の才能に恵まれているようです。バンド活動にも加わっていますね。

ドラムを叩いたり、エアーギター担当です。

スポンサーリンク

まとめ

  • ユニクロフリースCM(2019)のドラム女の子が凄かった!本物のスーパーキッズ!
  • ユニクロフリースCM(2019)の女の子の名前は、相馬世世歌(そうま よよか)10歳。
  • 相馬よよかの両親もミュージシャンで札幌で活動していたシンガーソングライター!

相馬よよかさんが、これからどんな音楽性を発揮していくのか非常に楽しみです。きっと世界をあっと驚かせる音楽を発信していってくれそうな気がします。

今後も注目の女の子です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク