ピーナッツの新品種Qナッツのお取り寄せ通販はあるの?おいしい食べ方とは?【青空レストラン】

2019年11月9日の「満天青空レストラン」は、千葉県八街市のピーナッツ特集です。

ピーナッツは、まさに今(10月下旬)が旬です。

さらに、十数年ぶりぐらいのピーナッツの新品種「Qナッツ(キューナッツ)」が登場していて気になりますね。

ピーナッツの新品種「Qナッツ(キューナッツ)」を食べてみたいということで、お取り寄せできる通販がないか調べてみました。

Qナッツの食べ方もチェックしています。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

ピーナッツの新品種Qナッツのお取り寄せ通販はあるの?

Qナッツは、2018年に登場して、従来のピーナッツを超える甘さがあり千葉県が十数年かけて品種改良を重ねてきた渾身の新品種です。

すでに大手通販サイトにも多数取り扱いがありますね。

 

すでに2019年の新豆がぞくぞく登場しています。

 

Qナッツの特徴とは?

従来の落花生(ピーナッツ)に比べて断然に甘みがあるというのがアドバンテージですね。

他にもサヤが色白で綺麗。

育てる農家さんの側のメリットは、病気に強く、発芽率も高い、収量も多いというメリットだらけのQなっつです。

Qナッツの名前の由来は?

名前は、一般公募で選ばれています。

応募件数6330件の中から、生産者やコピーライターが選考委員会で選んだものです。

由来は、アルファベット順でピーナッツの「P」を超えるということで「Q」がきて、ナッツと合体させてつくったそうです。

今までのピーナッツを超えて味ということで命名されたそうです。

覚えやすいネーミングですね。

スポンサーリンク

Qナッツのおいしい食べ方とは?

じゃこピー炒め

名前の通り、Qなっつとじゃこを炒めたものでビールのおつまみに最高!

まとめ

  • ピーナッツの新品種・Qナッツのお取り寄せ通販は、すでに大手通販サイト(楽天、Amazon)などで取り扱いがある。

Qナッツ早く食べてみたいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク