【PR】

吉川孝一郎(タコスマニア)のお店はどこ?口コミや評判をチェック!

グルメ・食材

2019年12月3日の「マツコの知らない世界」には、タコスマニアの吉川孝一郎さんが登場して、タコスの魅力をあますところなく伝えてくれます。

吉川孝一郎さんは、タコスが好きすぎて世界中のタコスを食べ歩き、とうとうタコス専門店を立ち上げてしまうほどです。

どんだけ~!タコスが好きなんだよ!と思いますが、そんなタコス好きの人が運営しているタコス専門店なら、味は間違いないだろうと思うので、ぜひ一度食べに行ってみたいですよね!

というわけで、吉川孝一郎のお店の場所がどこなのか?

お店の口コミや評判もチェックしてみました。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

吉川孝一郎(タコスマニア)のお店はどこ?

引用:マツコの知らない世界

上の画像の人が吉川孝一郎さんです。やや年齢不詳のマニア感がある雰囲気です^^;

この吉川孝一郎さんのお店は、彼の地元・小平市にオープンした「TACOS MERCADO(タコス メルカド)」です。

タコス メルカドは、新鮮野菜と自家製トルティーヤにこだわったタコス専門店として2019年3月にオープンしたばかりです。

まだ1年経っていないです新しいお店です。

なんとオープンに先立って、プロモーションも兼ねてクラウドファウンディングのMakuakeでプロジェクト「メキシコの伝統製法で本場のタコスを再現!地元小平に思い出の味を復活させたい!」を企画して、46万円を集めていますね。

タコス メルカドのお店情報!

引用:グーグルローカルガイド

  • 場所 東京都小平市花小金井南町2-2-16 B1 
  • 電話  042-497-5211
  • 営業時間 月~土曜 ランチタイム 12:00〜14:30(L.o14:00)
         月〜土曜 ディナータイム 17:30〜22:30(L.o22:00)
  • 定休日 日曜 
  • URL https://webmastermercadoto.wixsite.com/mercado
  • アクセス 西武新宿線花小金井駅北口より徒歩7分
  •  

吉川孝一郎(タコスマニア)のお店の口コミや評判は?良いの悪いの?

グーグルの口コミには、21件の投稿があって総合評価は4.2と高評価です!

1300円のボックスは高いと感じるかもしれませんが、メキシコのタコスをもう一度食べたいと願ってる人なら1300円は安く感じるはずです。
私はメキシコのタコスが食べたくて、2回渡航しております。
このお店のタコスは、肉のホロホロ具合が本当に美味しいです。
アボカドもサルサソースも何もかも美味しい。
またメキシコに行きたくなってしまう、そんなタコス屋さんです。
オススメです。
引用:グーグルローカルガイド

美味しいタコスでした。 ソフトシェルは優しくコーンが香って、サルサと牛肉がよくマッチしていました。 また、野菜の天ぷらの入ったタコスは意外でしたけど、普通のタコスよりも好きかもしれません。 駐車場が少ないのが難点ですけど、駅からも歩いて行けない範囲ではないので今度はビールとタコスをやりに行きたいです。
引用:グーグルローカルガイド

食べログの評価は、3.06でまあまあ良い!

ランチタイムに訪問。
全席禁煙で心地よく食事できる環境、ランチタイム開店10分後に到着も既に満席。
メキシカンチキンライスとトルティア2種&チーズ餃子を頂きました。いずれも合わせる食材のセレクトにとてもセンスを感じたし、味、量、コストのバランスが素晴らしく、また訪問したいと思いました。
引用:食べログ

本格的なタコス料理が月替りのメニューで食べられるようです。

トウモロコシの粉100%でつくるこだわりのトルティーヤが本当に本格的でおいしいと評判ですね。

引用:インスタ

タコスメルカドのこだわりトルティーヤは、しっとりと、柔らかく、トウモロコシの香り立つ本場のものにも負けない美味しさです。

トウモロコシの粉も店内で販売していますので、自宅でタコスが作れますね。

これ通販してくれないなかあ~(^q^)

その前に作り方教えてほしい!

吉川孝一郎のプロフィールや経歴は?

吉川孝一郎(よしかわ こういちろう)のプロフィール

吉川青果市場の3代目として生を受ける。家業の事業転換に伴い、中国料理店の経営へ。同心居花小金井店を10年運営。タコスへの夢を諦めきれず親の会社を一旦離れ、今プロジェクトに人生をかける。

小平商工会青年部部長・タコス協会理事。青年経営者の主張大会優良賞。小平をもりあげるトークイベント「マチカン」主催。小平商工会青年部「だいらコン」主催。趣味は公園散歩とネクタイ作り。2児の父。

引用:https://www.makuake.com/project/tacos_mercado_tokyo/

趣味がネクタイ作りというのも変わってますね(^^)

吉川さんのTwitterには、趣味のネクタイ作りの話題が出てきます。

タコス協会ってなんだ?どうやって入会するの?

かなり本格的な組織のようです。

ホームページもかなりしっかりしています。

設立趣旨は、以下の通り。

一般社団法人タコス協会は、世界中の 『タコス』 を愛する個人・法人と連携を図り、日本においてタコスがより身近な存在となるよう、タコスの普及・振興及びタコスに関わる産業の発展に寄与することを目的としており、当法人はその目的に資するために次の事業を行います。
引用:http://tacos.world/about-2/

メキシコ大使館からもお墨付きをもらっている協会です。

代表理事がかっこいい女性・DJカサデサラサさんです。

メキシカンって感じがします(^^)

サラサさんは、渋谷の道玄坂にメキシコ料理店 CASA DE SARASA(カサデサラサ)をオープンさせています。

タコス協会への入会方法は?

タコス協会のホームページの登録フォームから登録すればOKです。

まとめ

  • 吉川孝一郎(タコスマニア)のお店はどこ?
    • → 西武新宿線花小金井駅北口より徒歩7分
  • 吉川孝一郎(タコスマニア)のお店の口コミや評判は?良いの悪いの?
    • → 2019年3月にオープンしたばかりですが、口コミをみると評判が良い!

吉川孝一郎さんは、子供の頃に食べたタコスの味が忘れられなくて、とうとうタコスのお店を開くまでになったタコス愛の強い人です。

吉川さんのお店・タコスメルカドで本格的なトルティーヤのタコス料理たべてみたいですね(^q^)

※「マツコの知らない世界」同日放送の手袋マニアさんの記事はこちら↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました