【PR】

江戸川セロリが買えるお店(直売所)の場所はどこ?おすすめ食べ方も紹介!【青空レストラン】

テレビ番組

2021年5月1日の「満天青空レストラン」では、江戸川セロリが登場します。

初めて聞くブランド野菜なんですけどー!

江戸からは遠く離れた田舎者としては、聞いたことも食べたこともないです^^;

江戸川セロリは、名前の通り江戸・東京で昭和33年(1958年)から作られているセロリです。

しかもそのセロリは、今は亡き伊藤農園の(故)伊藤仁太郎さんがブランド化させた唯一無二の一般的なセロリの概念を覆す味をもつセロリです。

うーん、食べてみたい!

今は、伊藤さんのセロリ栽培のノウハウを継承したお弟子さん達が江戸川セロリを栽培して販売しています。

江戸川セロリの買えるお店(直売所)の場所を調べてみました。

江戸川セロリのおすすめの食べ方も紹介していきます。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

江戸川セロリが買えるお店(直売所)の場所はどこ?

江戸川セロリは、かなり大きくて立派ですね。根元のカブの成長がすごいです。

通常のセロリの1.5倍以上はありそうです。

これだけ立派に育ったセロリなら味も美味しそうです。

青空レストランで取材に行ったロケ地の江戸川セロリ農家さんの直売所の場所はどこ?

今回の青空レストランの江戸川セロリを栽培している農家さんは、東京都清瀬市にある農家さんです。

清瀬市で江戸川セロリを栽培している農家は、1件しかないのですぐに分かりました!

その農家さんは、並木猛さんです。

清瀬市の江戸川セロリの農家(並木さん)の直売所の場所は?

  • 直売所の場所(自宅) 清瀬市中清戸 2-796
  • 連絡先 042-491-3150
  • E メール  namigon.vege@jcom.home.ne.jp

並木さん江戸川セロリの直売は、すでに販売終了しています。

また、来年のタイミングでメールなどで連絡してから行くのが良いでしょう!

清瀬市の江戸川セロリの農家・並木さんの野菜が買えるお店は?

清瀬市にあるサカガミ清瀬店でも並木さんの江戸川セロリなど野菜が購入できます!

  • 東京青果・スーパーサカガミ清瀬店
  • 住所 〒204-0021 東京都清瀬市元町1-4-23
  • 電話番号042-491-3725
  • 営業時間10:00~20:00

佐藤ファームでもセロリの神様・伊藤仁太郎のセロリが買える!

佐藤ファームの場所は、静岡県沼津市にありますが佐藤ファームの創業者が江戸川セロリの産みの親・伊藤仁太郎さんの元でセロリ栽培を学び、継承しています。

>>> 佐藤ファームのホームページを見てみる!

※伝説のセロリの販売は、4月21日で終了しています!また来年まで待ちましょう!

佐藤ファームでは、せろ1株 1,200円から販売しています。

気になる方は、ホームページをブックマークしておきましょう。

佐藤ファームでは、有機栽培の野菜を栽培しているのセロリ以外の野菜も美味しいです。

 

野口農園でもセロリの神様・伊藤仁太郎のセロリが買える!

野口農園さんの野口茂さんも伊藤仁太郎さんの元でセロリ栽培を学んだ一人です。

地元茨城にもどり伝説のセロリ栽培を継承しています。

野口農園さんでは、セロリを「セルリー」とよんでいます。

住所 〒306-0645 坂東市長須2938
連絡先 携帯(直通):090-1613-6405  Tel/Fax:0297-35-2067
メール info@noguchifarm.com
生産・販売 セルリー

[販売期間]

1月5日~2月末日まで
4月15日~5月末日まで

※直売・宅配にて販売しております。

野口農園さんのセロリの販売は、5月末まであるようですので、調査時点ではまだ販売されています。

>>> 野口農園のホームページを見てみる!

 

野口農園さんのセロリの注文は、ホームページから注文個数を入力して、銀行振込で入金後に発送されます。

野口農園さんのセロリの値段は、1株900円~です。※送料別

江戸川セロリのおすすめの食べ方!

江戸川セロリのそのままの味を楽しむには、まずは生で塩だけで食べるのがおすすめです。

従来のセロリの概念を覆す甘みとセロリ独特な香りがないので生食でもさらりと食べることができます。

あとは、お好みのデップソースを作ってつけながら生で食べるのがいいですね。

セロリの本来の美味しさが引き立ちます。

あとは、中華風の野菜炒めの具材としてもいいですし、煮浸しなどにしても美味しいです。

まとめ

江戸川セロリが買えるお店は、清瀬市の江戸川セロリ農家・並木さんの直場所とスーパー・サカガミ清瀬店です。

他にも伝説のセロリ農家・伊藤仁太郎さんのもとで修行した農家さんが地元にもどり美味しいセロリづくりを継承しています。

  • 佐藤ファーム(静岡県沼津市)セロリの販売4月21日で終了
  • 野口農園(茨城県坂東市) セロリの販売は5月末まで

それぞれホームページから注文が可能です。

江戸川セロリのおすすめの食べ方は、まずは生食!

塩やオリーブオイルをかけてもおいしい!

このセロリならセロリ嫌いの人でも食べられると思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました