牛角コース食べ放題パスの再開(復活)はいつになる?金の蔵のサブスクもオススメ!

牛角の食べ放題パス2020年1月7日販売終了という結果になってしまいましたね~(T_T)

誠に残念ですが、まあ今回の牛角さんの販売企画はテスト的なものだったんでしょうし、予約が殺到して、食べれない人が出始めた段階で早々に打ち切ったのは賢明だったと思います。

これ以上続けていくと食べれない人からクレームで炎上して、

信用問題になりますからね~(汗)

食べ放題の実施店舗も都内に3店舗のみでしたから、早期終了は想定内のシナリオだった思います。

牛角としては、今回のテストマーケティングの分析をして、正式に焼肉食べ放題のサブスクを新しい形で復活(再開)させるはずです。

今回の盛り上がりをみて、ビジネスチャンスありと俄然やる気になっているはずです。

私が企画担当者なら次のサブスク企画に向けて具体的に動きだしていますね!

実は、居酒屋業界ではサブスクが流行りはじめています!

牛角よりも早くに金の蔵で飲み放題のサブスク(月額定額サービス)を始めていて今も継続中です。

牛角の焼肉食べ放題パスの復活と再開を期待して、いつごろになりそうなのか予想してみたいと思います。

また、競合の金の蔵のサブスクについてもチェックしてみました!

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

牛角コース食べ放題パスの再開(復活)はいつになる?

引用:https://www.gyukaku.ne.jp/2019subsc/

今回の牛角食べ放題祭りは、スタートしたのが2019年11月29日からだったので約1ヶ月ほどで終了となりました。

実施店舗は3店舗のみでしたが、販売エリアを検討してデータが活用しやすいようなお店の選択でした。

よく考えられてスタートした企画だったと想像します。

当初の予定では、3ヶ月ほどやってみてデータどりをしたかったのだと思いますが、年明けからSNSで一気に食べ放題パスの話題がバズってしまったので、キャパオーバーで終了となってしまったというのが実際のところでしょう。

本当は、2月末までデータどりをしたかったはずです。

というのも焼肉業界の2月は1年間で一番売上が低くなるという業界データがあります。

牛角も2月の売上が一番低くなる傾向になっているはずです。

その2月の売上げアップ策として食べ放題のサブスクの効果を検証したかったというのが本音ではないかと思います。

この推測が正しいとすれば、焼肉食べ放題パスの復活(再開)は1月末か2月上旬にあるのではないかと予想します。

もし、そのタイミングでないのであれば何らかの障害があってその修正と準備に時間がかかるので7月末か8月頃に復活というシナリオが予想されます。

牛角の中でも再開をいつにするのか今まさに経営会議が行われているはずです!

期待して待ちたいと思います。

スポンサーリンク

金の蔵のサブスクもオススメ!?値段や内容は?

引用:https://www.sankofoods.com/shop/kinjr/concept/

牛角がサブスクをはじめる前から金の蔵が飲み放題のサブスクをスタートしていました!

2019年3月には、月額4,000円でプレミアム飲み放題定期券が発売されています。

このサブスクは、1店舗1日1回の利用制限がありますが、店舗のはしごはOKという太っ腹な内容です。

月3回利用すれば元がとれるとてもお得なサブスクです。

その後、よりこまかなニーズに応えるためにサブスクの金額を半額にして月3回利用できるサブスクも登場しています。

引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000014010.html

金の蔵は、2019年9月10日から「飲み放題神回数券」という月額1,980円のサブスクを始めていました!

金の蔵のこのサブスクは、月3回までの利用制限がありますが、通常1,800円のプレミアム飲み放題のサブスクなので1回利用すればほぼ元がとれてしまうので契約しない理由がないサブスクです。

実施店舗は、関東の金の蔵(直営店)です。FC加盟店は対象外なので行きつけの金の蔵が直営店かFC店か確認してから契約しましょう!

実施店舗一覧は、こちらのリンクからどうぞ!

金の蔵サブスクのネット・SNSでの反応は?口コミや評判は?

金の蔵は、飲み放題だけのサブスクですが、定番のつまみ系のサブスクもやってほしいかも(^q^)

スポンサーリンク

他の食べ物系サブスクのオススメは?

お得な食べ物系のサブスクを探すなら、モンスターパスというサブスクのポータルサイトがあるのでとても便利ですl

このポータルサイトを見ると結構いろんな食べ物系サブスクがあります!

お得なサブスクを見つけてみてください!

スポンサーリンク

まとめ

  • 牛角コース食べ放題パスの再開(復活)はいつになる?
    • 2020年2月上旬か8月ごろと予想
  • 金の蔵のサブスクもオススメ!?値段や内容は?
    • 月額4,000円と1,980円のプレミアム飲み放題がある

居酒屋のサブスクはコスパ最強かもしれませんね!

田舎のほうでもサブスクやってくれないかなあ・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク