【青空レストラン】フィンガーライムの売っているお店(和歌山紀の川市)の場所は?

2020年3月14日の「満天青空レストラン」では、今注目の新食材・フィンガーライムの紹介です。

フィンガーライム??初めて聞く名前の食材です。

見た目は指のように細長い果実で、中身は小さいザクロのようにつぶつぶの果肉がいっぱい詰まっている果実です。

キャビアライムとも呼ばれているそうです。

オーストラリア原産の柑橘類で、日本で栽培がはじまったばかりの新食材です。

フィンガーライムを試して見たい人が続出すると思うので、青空レストランで紹介された和歌山県紀の川市のお店の場所売っているお店の情報を調べてみました。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

【青空レストラン】フィンガーライムの売っているお店(和歌山紀の川市)の場所(ロケ地)はどこ?

青空レストランの和歌山県紀の川市のロケ地は、「観音山フルーツガーデン」です!

観音山フルーツガーデンの場所・情報

引用:グーグルローカルガイド

  • 場所 〒649-6523 和歌山県紀の川市粉河3186−126
  • 電話 0120-593-262
  • アクセス 京奈和自動車道紀の川東ICを降りて、すぐの5分程度
    • 電車の場合は、JR和歌山線粉河駅からタクシーで10分程度
スポンサーリンク

フィンガーライムは観音山フルーツガーデンの通販サイトで買える!

引用:https://www.kannonyama.com/shopdetail/000000000261/

観音山フルーツガーデンのフィンガーライムは、数量限定でネット通販があります!

しかし、2020年秋冬の予約分です!

収穫量が少ない場合は、届かない場合もあるので注意が必要です。

今予約注文して、秋冬に届くかもという感じですから忘れた頃に運がよければ届くかも^^;

なかなか気が長い話ですが、ダメ元で予約注文いれておくのもありですね。

スポンサーリンク

他にフィンガーライムを売っているお店や通販はあるの?

楽天でフィンガーライムの原産国オーストラリア産の冷凍フィンガーライムの通販があります!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

-冷凍便送料無料- オーストラリア産冷凍フィンガーライム300g
価格:4890円(税別、送料別)(2020/3/14時点)

楽天で購入

フィンガーライムの苗木の通販は、いっぱい出てきますが果実の販売はすくないですね!

食べチョクでも販売している農家さんあり!

2019年の収穫分は売り切れですが、2020年の秋ごろにはまた販売が再開されると思うので、食べチョクに登録して、この農家さんをお気に入り追加しておくとお知らせが届きます!

>>> 食べチョクに登録しておく!

まとめ

青空レストランで紹介された和歌山県紀の川市のフィンガーライムの産地は、観音山フルーツガーデンです。

観音山フルーツガーデンでは、フィンガーライムの数量限定の予約注文を受付中です。

フィンガーライムを試して見たい方は、早めに注文をいれておいたほうがいいでしょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク