亀屋良長のスライスようかんの口コミは?食べて見た感想も!【激レアさん】

京都の老舗和菓子屋「亀屋良長」さんを経営危機から救った大ヒット商品が「スライスようかん」です。

「亀屋良長」の若女将が母親の視点から思いついた和菓子店ならではの画期的な商品です。

簡単に言えばパントーストによくのせるスライスチーズのようかんバージョンです。

でもこんなのよく思いついたなあと女将さんの発想に感心します。

「激レアさんをつれてきた」に若女将が登場して開発秘話をひろうしていました。

亀屋良長のスライスようかんがどんなものか。

口コミや実際に食べてみた感想もレポートしていきます。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

亀屋良長のスライスようかんの口コミは?

ツイッターやインスタでも亀屋良長のスライスようかんをトーストにのせた写真をアップしている人が多数いますね~。

SNSの口コミを見て、美味しかった~!というコメントが多いです。

スライスチーズのようにトーストにのせるだけで、美味しいあんバタートーストができるという手軽さと斬新さがうけているようです。

トースターで焼くと、あんこの羊羹とバター羊羹が溶けてパンと一体感が生まれます。

ケシの実ものっているのでまさにアンパンのような美味しさに生まれ変わります。

この投稿をInstagramで見る

. 先日京都で見つけた “スライスようかん” 創業1803年の京都老舗和菓子店 【亀屋良長】さんが創られてます。 伝統ある和菓子店の遊び心 とってもステキだと思います😊 シート状の小豆羊羹に 塩の効いたバター羊羹が乗ってます。 これをパンに乗せてトーストするだけで あっという間に”餡バタートースト”の 出来上がり✨ 丹波の大納言小豆が使われてるのもあって 味も本格派!テンション上げたい朝に ピッタリの朝ごパンでした🍞 This new style Azuki bean jelly, named “Sliced Yokan” is produced by traditional Japanese sweets shop “Kameya-Yoshinaga” in Kyoto. We can enjoy the nice breakfast with Ann butter toast just putting on a sliced bread and toast it. #スライスようかん #亀屋良長 #餡バタートースト #Sliced Yokan #Kameya-Yoshinaga #Japanese style breakfast

Hiroko(@mocha_coffee_biscuit)がシェアした投稿 –

トースターで焼いている時の見た目がもうヨダレがでてくる景色です。

ヤバイです(^q^)

亀屋良長さんのスライスようかんのプロモーション動画がありました。

若女将さんみずから登場して紹介してくれています。

ほんわかした感じの女将さんでファンになってしまいそうです(笑)

亀屋良長のスライスようかんの通販は?Amazonや楽天は?

引用:Amazon

亀屋良長のスライスようかんが大手通販のAmazonや楽天にないか調べてみるとAmazonに1件販売しているところがありました。

楽天には販売しているお店はありませんでした。

でもAmazonで販売されているスライスようかんは、完全に転売品のようです。

Amazonの口コミ・レビューにも注意喚起のものがあります。

5つ星のうち1.0 悪質な転売
2019年12月3日に日本でレビュー済み
パターン: 1袋
転売しているだけです。
価格も元の倍
質も落ちているので買う意味がありません。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています

引用:Amazon

確かに、亀屋良長の直営オンラインショップでは、Amazonの価格よりも半額以下で販売されています。

亀屋良長さんの通販サイトでは、1袋(2枚入)540円(税込)で販売されています。

現在(2020年9月調査時点)は、テレビ「激レアさん」で紹介されたこともあり、注文が殺到しているようで納期がかかるようです。

注文される場合は、ご注意ください。

亀屋良長のスライスようかんを食べてみた感想!

注文したスライスようかんが届きしだい追記していきます。

まとめ

  • 亀屋良長のスライスようかんの口コミは、今までになく斬新で美味しいというコメントが多い。
  • 中には、もうすこしリーズナブルならリピ買いしたいという口コミもある
  • 亀屋良長のスライスようかんの正規の通販は、Amazonや楽天にはない。
  • Amazonにあるスライスようかんの通販は、転売品なので注意!

亀屋良長のスライスようかんは、女将さんのアイデアが光る斬新が商品です。

バターも羊羹になっていることで常温保存できて、2週間の賞味期限があるのはすばらしいと思います。

個人的には、スライスようかんだけの10枚入りぐらいのリーズナブルな価格設定の商品があると忙しい主婦(主夫)の人にももっと買ってもらえると思います。

女将さん考えてくれないかなあ~(^^)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク