レトルトカレー専門店の場所はどこ?おすすめご当地カレーの通販を調査!【カネオくん】

NHK「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」でレトルトカレーが特集されました。

番組の中で紹介されたレトルトカレー専門店が東京浅草にあることにビックリしました。

これは一度行ってみたいと思って、詳しい場所や営業時間などを調べてみました。

また、レトルトカレー専門店さんのおすすめご当地カレーも食べたくなりましたね~。

おすすめご当地カレーの通販がないのかも調査しています。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

レトルトカレー専門店の場所はどこ?【カネオくん】

ご当地レトルトカレーの専門店のお店の名前は、上の画像でも読み取れるように「ご当地カレーのカレーランド」です。

全国のご当地カレーを300種類上も店頭販売しているお店です。

なかなかニッチで尖った販売戦略のお店です。

最近のご当地カレーブームもあって、どんどん新しいご当地カレーが集まってくるようです。

もちろんご当地カレー以外のおもしろいレトルトカレーも揃っています。

おそらく日本で唯一のレトルトカレー専門店です。

ご当地カレーのカレーランドの場所や営業時間は?

  • 場所 東京都台東区西浅草2-24-7
  • 連絡 03-5246-4950
  • 営業時間 11:00~20:00
  • 定休日 火、水
  • アクセス つくばエクスプレス浅草駅西口から徒歩5分

ご当地カレー自販機もある!

カレーランドの左角にご当地カレー自販機が設置されています。

15種類のご当地カレーが販売されています。

ラインナップは、売れ筋か店主おすすめのご当地カレーのようです。

24h販売されているので便利ですね。

おすすめレトルトご当地カレーの通販を調査!【カネオくん】

ほうとうカレー 山梨県

ほうとうカレーレトルトの通販はこちら↓ ↓ ↓

>>> カレーランドンのレトルトほうとうカレーの通販

ひねキングカレー 和歌山県橋本市

ひねキングカレーの通販はこちら↓ ↓ ↓

>>> カレーランドンのひねキングカレーの通販

ふるさとチョイスのふるさと納税10,000円の返礼品でもひねキング(5箱セット)がありますよ!

>>> ふるさとチョイスのひねキングページへ

牡蠣カレー 広島

広島県のご当地カレー牡蠣カレーが定番ご当地カレーとして年間1万食以上売れるというからすごいです。

これはまだ食べたことがないので食べてみたいですね。

カレーランドの通販サイトでも販売されています。

広島のかきカレーは、他にもこちらのレトルトカレーも売れてます。

ジビエカレーシリーズ 信州高原鹿肉カレー

鹿肉は、脂肪が少なく高タンパク・低カロリーなの最近は人気が高いです。

信州高原鹿肉カレーの通販は、カレーランドの通販ショップでしか販売されていないようです。

>>> カレーランドンの信州高原鹿カレーの通販

ジビエカレーシリーズ イノシシカレー

カレーランドさんが紹介していた女性猟師さんが開発したイノシシカレーの通販はみつけることができませんでしたm(_ _)m

ただ、他にもイノシシカレーを出しているところがあります。

まとめ

東京浅草にあるレトルトカレーの専門店「カレーランド」は、つくばエクスプレス浅草駅西口から徒歩5分のところがあります。

お店の隣にご当地カレー自販機もあります。

カレーランドンの通販サイトもあるので気になったご当地カレーを食べてみてほしいですね。

楽天市場を調査していたら47都道府県のご当地カレーをまとめたセット品がありました。

とりあえずまとめて大人買いしたいという方はどうぞ!

手っ取り早く全国のご当地カレーを制覇したい場合はいいですね。

プレゼントでもおもしろいかも。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク