木製の名刺入れって高級感ある?Hacoaの口コミをチェック!

ビジネスマンならある程度経験年数がたってくると名刺入れにもこだわりたいという気持ちもでてきますね。

自分もそうでしたが、新人の頃は無難な黒系の革の名刺入れを持っていましたが、ある程度年数が経つとちょっといいものとかデザインにこだわってみたいけど失礼にならないものとかいろいろ探してしまいます。

そんな中で気になる名刺入れが木製の名刺入れです。

見た目のインパクトと高級感があります。

革製の名刺入れとは質感も見た目も全然違いますし、他の人もまだあまり持っていないアイテムです。

経験的に木製の名刺入れを持っているビジネスマンと名刺交換したことはまだないです。

名刺そのものが薄い木でできていたというのはもらったことがあります(^^)

その人も名刺入れは、たしか金属製だったという記憶があります。

本格的な木製の名刺入れはまだまだ少数派のようですが、持っていると名刺交換の時などは話題にできそうですし、初対面のきっかけづくりには良さそうです。

そこでいろいろ探してみて気になった木製名刺入れがHacoaというブランドが出している木製名刺入れです。

今回は、このHacoaの木製名刺入れについて紹介していきます。口コミもチェックしていますので、早速いってみましょう!

スポンサーリンク

Hacoaの木製名刺入れって高級感ある?Hacoaの口コミをチェック!

引用:https://www.hacoa.net/woodengoods-cardcase.html

Hacoaの木製名刺入れは、スーツにもよく合いますね。

木の独特な質感と風合いが醸し出されています。

特にメタルと木の組み合わせは、高級感が演出されます。

高級車をイメージさせるからかもしれませんね。

高級車の内装はだいたいウッドパネルが採用されているので、そんな高級イメージが刷り込まれているからかもしれません(^^)

また、Hacoaの木製名刺入れに使われているのはすべて高級天然木です。

木の種類によって色や木目が違うので、一つとして同じ表情のものがないというのも自分だけのものという感じでいいです。

Hacoaの木製名刺入れの木の種類(ラインナップ)は?

引用:https://www.hacoa.net/woodengoods-cardcase.html

Hacoaの木製名刺入れの木の種類(樹種)は、全部で5種類あります。

  • チェリー
  • ウォールナット
  • パープルハート
  • カリン
  • 黒壇

加工がしやすく木目がきれいな樹種が選ばれています。

よく高級家具にも使われている木材です。

これくらいの色の違いがあるとスーツの色やデザインに合わせていくつか持ちたくなりますね。

あと不思議なのが性別を選ばずに色を選択できます。

革製の名刺入れで赤系のものだと男性が持つのはちょっとためらいますが、木製の名刺入れで例えばカリンやパープルハートを持っていたとしてもあまり違和感がないように思いますね。

>>> Hacoaの木製名刺入れをみてみる!

Hacoaの木製名刺入れのデザインの種類は?

引用:https://www.hacoa.net/woodengoods-cardcase.html

Hacoaの木製名刺入れのデザインは、3種類あります。

上で紹介しているメタルと木製パネルの組み合わせのほかに2種類あります。

上の画像の左上角の縦入れタイプと下に樹種違いで2つ並んでいる横入れタイプです。

いずれもすべて木製で木組みされた名刺入れです。

これはこれでかなり個性を出せる名刺入れです。

革製の名刺入れとは一線を画するものですね。

見た目のインパクトも大きいでしょう。

この2つは、使う場合のビジネスシーンを選ぶかもしれません。

例えば、自分や会社の個性や独自性を出したいプレゼンにのぞむ場合などでは、演出の小道具として使えますね。

また、ビジネスパーティーなどで初対面で印象を残したい場合などにも有効そうです。

名刺交換の際にこの名刺入れに相手が反応してくれれば、つみはOK!という感じです。

そんな機会が多いビジネスパーソンは持っておくといい名刺入れですね。

ビジネスシーンに合わせて使い分けができるようになると一人前のビジネスパーソンという感じです。

>>> Hacoaの木製名刺入れをみてみる!

Hacoaの木製名刺入れの口コミは?悪い口コミもチェック!

実際に購入した人の口コミを調べてみました。

素晴らしい発色。手触りも最高。ステンレス使用のためか少々重さは感じるが、作りの良さと合わせて長く使えそうな丈夫さを感じる。名刺交換の際に相手の目に留まること必至なので、会話の糸口にもなりそう。満足な買い物。

確かに金属と厚みがある木製パネルなので革製の名刺入れに比べると重さは感じますね^^;

上品なデザインと木のあたたかさで、年齢を重ねても長く愛用してもらえるのではないかと思います。名入れとイラストの刻印でより特別な物となり、大変喜んでもらえました。

木なので名入れやイラストの刻印もしやすいです。

イラストのデザインは、決まったものがありますが、特注で独自のロゴを入れたりすることもできます。

クリスマスプレゼントに購入しました
無垢の木だと若干割れそうな感じなのですが、こちらなら、ステンレスの頑丈さと木の温かみの双方が楽しめます お値段以上の見た目で非常に喜んでもらえました

口コミを調べているとプレゼントとして購入して、相手の人によろこんでもらえたというコメントも多いですね。

確かにクリスマスや就職、転職のお祝いにも使えそうです。

まとめ

Hacoaの木製名刺入れについてみてきましたが、高級木材を使用して丁寧に作られているので見た目の質感や重厚感があって印象はかなりいいです。

高級感も伴うのでビジネスシーンにはかなりおすすめです。

まだ木製の名刺入れを使っている人が少ないので、今のうちにアピールできるのもいいですね。

口コミも調べてみましたが、悪い口コミはなく買ってよかったという口コミが大半です。

まずは自分用に買ってみて使い心地や周りの反応を見てみるのもおすすめです。

>>> Hacoaの木製名刺入れをみてみる!

名刺入れも立派なビジネスツールなので、木製名刺入れもうまく取り入れて使いこなせるとかっこいいですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク