晴れ晴れファーム(水戸市)の場所はどこ?野菜のお取り寄せはできるの?【人生の楽園】

2020年10月31日(土)の「人生の楽園」は、東日本大震災で被災しながらも農業を諦めずに2017年から「晴れ晴れファーム」という農園をオープンさせて、農業体験なども取り入れて新しい挑戦をしているご夫婦・西村さん夫妻が登場します。

農園の名前のように晴れ晴れした気持ちで野菜などを育てている西村さんの農園に行ってみたくなりますね。

西村さんの「晴れ晴れファーム」の詳しい場所や西村さんの農園のおいしい野菜のお取り寄せができるのかなども調べてみました。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

晴れ晴れファーム(水戸市)の場所はどこ?

晴れ晴れファームの農園主の西村さんは、見るからに楽しそうな方ですね(^^)

Facebookのアイコンになっている似顔絵もなんだかカールおじさんのようでキャラがいいです。

こんな人柄だと会ってみたくなりますね。

晴れ晴れファームの場所はどこなのか?アクセス方法も調べてみた!

  • 場所 茨城県水戸市柳河町地内

晴れ晴れファームのアクセスは?

晴れ晴れファームの最寄り駅は、東京からならJR常磐線水戸駅になります。

福島方面から来るなら常陸津田駅が近いです。

車なら常磐線自動車道水戸ICで降りるのが近いです。車で20分ほどです。

晴れ晴れファームの最新情報はFacebookでチェック!

晴れ晴れファームさんの農業体験などのイベント情報は、Facebookでチェックしておくのがいいです。

晴れ晴れファームのFacebookが一番更新頻度が高いですね^^;

インスタやツイッター、アメブロのアカウントもありますが、更新頻度はFacebookほどではありません^^;^^;

晴れ晴れファーム(水戸市)の野菜のお取り寄せ通販はできるの?

晴れ晴れファームさんの野菜は、地域の直売所やレストランへの卸されているので直接個人のお客さんには不定期でしか販売していないようです。

晴れ晴れファームさんの直売所がオープンするときは、Facebookでお知らせがあるのでFacebookのフォローをしておくといいでしょう。

インターネットのお取り寄せ通販の対応はやっていないようです。残念(T_T)

水戸方面に行ったときに直売所などで購入するしかなさそうです。

晴れ晴れファーム(水戸市)の野菜が買えるお店

水戸市内のスーパーカスミやJAの直売所で晴れ晴れファームの野菜が販売されています。

・カスミ 水戸見川店
・カスミ水戸堀町店
・カスミ 千波店
JA水戸河和田地区農産物直売所・つちっこ
JA水戸渡里地区農産物直売所

まとめ

晴れ晴れファーム(水戸市)の場所は、茨城県水戸市柳河町地の町の公民館の近くです。

晴れ晴れファームへのアクセスは、最寄り駅がJR常磐線水戸駅かレンターカーかタクシーで農園にむかうのが便利です。

晴れ晴れファームのお取り寄せ通販は、現時点ではできません。

直売所やレストランへの卸売がメインです。

晴れ晴れファームの野菜が買えるお店は、地元にあるスーパーカスミJAの直売所す。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク