関根邦仁の雪国アボカド(せきね農園)が通販で買えるのか?【マツコの知らない世界】

2020年11月17日の「マツコの知らない世界」は、国産のアボカドが特集されます。

登場するのは、元ヴィジュアル系ロックバンドOZのボーカルだった関根邦仁さんです。

新潟県にある実家が農家でバンドをやめたら農家を継ぐという約束だったそうで、約束通り農家を継いて国内では貴重な国産アボカドの栽培をしています。

雪国でアボカドというイメージがないですが、ハウスでしっかりと管理することで立派なアボカドを収穫できるまでになっています。

関根さんのアボカドを食べてみたくなりますよね。

関根さんの雪国アボカドがネット通販で購入できるのか調べてみました。

早速いってみましょう!

スポンサーリンク

関根邦仁の雪国アボカド(せきね農園)が通販で買えるのか?【マツコの知らない世界】

この投稿をInstagramで見る

せきね農園(@sekine.farm)がシェアした投稿

関根さんの農園では、約40種類以上のアボカドを栽培しているそうです。

収穫できる時期も品種によって違うのでより長く収穫できるように多品種栽培しているようです。

ちょっとスーパーなどで見かけるアボカドとは、色がかなり違いますね。

これが国産の新鮮なアボカドなんですねー!

関根さんのアボカドが買える通販サイトは?

せきね農園さんの公式ホームページにあるオンラインショップから通販が可能です。

ちなみに、アマゾンや楽天、ヤフーショッピングなどの大手通販サイトでは取り扱いがありませんのでご注意ください。

関根さんのアボカドの値段にビックリ!

アボカドが3玉~4玉入って、6,750円!

価格は税込み、送料込みですが送料を差し引いてもアボカド1個2,000円ぐらいします!

かなり高級ですね。

まあ、それだけ手間暇かけて栽培しているのでそれくらいの値段になるんでしょう。

しかしこれは気軽に自宅で食べるというわけにはいかないです(汗)

贈りものならとても喜ばれるかもしれませんね。

いやーでも一度は、国産のアボカドを食べてみたいです。

関根さんのアボカドのプレミアムが東京(伊勢丹)でも買える!

関根さんのアボカドが伊勢丹新宿店の地下1階にあるフルーツコーナーで販売されています。

ここに並ぶアボカドは、関根さんが厳選したアボカドのみのプレミアムなアボカドです。

「雪国アボカドプレミアム」として販売れているので、伊勢丹新宿店に行ける方はぜひ行ってみてください。

関根さんの雪国アボカドの販売期間は?

  • 例年9月上~2月頃

関根さんの雪国アボカドの保存方法や食べごろは?

せきね農園では、樹上でぎりぎりまで完熟させてから収穫していますが、アボカドが届いてからも追熟が必要です。

アボカドが届いてからも保存に気をつける必要があります。

  • 商品が届いたら箱の蓋を開けた状態で常温(20℃前後が最適)で保存(追熟)させる
  • シールはられている面を上にして保存
  • 個体差があるので食べごろになったものから食べていく
  • すぐに食べない場合は、ビニール袋に入れて野菜室で保存(数日ならOK、長期保存はNG)

食べごろは、

ヘタと果実の間に隙間が出来てグラグラと取れそうになり、果実全体を触って柔らかくなっていれば食べ頃です。

1個数千円もする高級品なのでベストな食べごろで食べたいですね。

まとめ

関根さんの雪国アボカドは、せきね農園の公式サイトからしか通販で購入はできません。

東京の伊勢丹新宿店の地下1階のフルーツ売り場で、関根さんの雪国アボカドプレミアムが販売されています。

関根さんの雪国アボカドが値段がかなり高級ですが、普段スーパーの海外産のアボカドとどれくらい違うのか食べ比べてみいですね。

関連記事

【満天青空レストラン】国産アボカドとは?オススメ食べ方やお取り寄せ通販はある?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク